見出し画像

38歳の新世界。

38歳になりました。

シャバに出…じゃない、
コンビニの雇われ店長を辞めてから、
もうすぐ5年。

毎日5〜6時間ちゃんと寝られると、
ひと月、一年経つのも早いものです。
もう売場に20時間立ち続けるなんて、出来ません。

辞めてから4年、それなりにいろいろありましたが。

特に今年に入ってからは、
環境がガラリと変わりました。


まず、埼玉中小企業家同友会。

埼玉県内の経営者、またはそれに準ずる者達の集まり。
共に学び、よりよい会社を作っていこう、って感じです。

ツイッターなど見てると、
経営者への風当たりはやたら強いですが。
このご時世、ブラック経営などしても
リスクやデメリットの方が大きい訳ですし、
みんな必死で勉強し、実践してます。

どうしても悪い事、悪い会社ばかりが目立つ
SNSですが、
ホワイトな会社、ホワイトな取り組みが
目立って、評価される世の中になればいいなと。

そうなるよう、同友会で学んでます。

なんか青年部の地区の室長?も受けてしまったので、
自分にハッタリかまして、頑張ります。


もう一つは、箕輪編集室。

今流行りの?オンラインサロン。
6月に無料キャンペーンやってたので、
まさにお試しで入会。

オンラインサロンはあくまで、
機会を与えられるに過ぎず。

入会しただけでは、
会費を払って終了です。

手を挙げ、動かないと。

そんな訳で、いきなり参加したのが
#みの編2周年 イベント。


無料で入会しておいて、
集合写真でまさかの箕輪さんの隣で
ちゃっかり映る不届き者になりました。

未だかつて、触れたことのない熱狂。
やばい、楽しい。
これは、やらねば。
と思い、
ライターチームに入れさせてもらったものの、

いろいろなスピードの速さに、
ただただ唖然としている今日この頃。

まずはやはり、手を動かさねばと思い、
おそるおそるnoteに久々の投稿をした訳であります。

本業の書類が明朝提出なので
あまりに雑記感がひどい雑記となりましたが。

1個老けたきっかけに、まずは一歩。
やってやるぞ、38歳。