させていただく

私に足りなかった心掛け。

いつの間にか、
こんなにやっているのに!
してあげているのになんで!?

などど、思い上がっていたのだなと、
家族に(特に夫に)、そして仕事に対しても。

あとは、余計な野心も私は今後は持たない方がいい。

上手くいく、成功する、そのことにフォーカスするよりも、
私のできることであなたの喜ぶことを
「させていただきます」

自分の今までの歩みを振り返ってみて
これからは、その「させていただく」の心を忘れずに、コツコツ進んでいこうと考えをあらためました。

昔からの仕事仲間の実直な姿を見て、
自分の散漫さに気がついた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?