見出し画像

暇だったらカサブランカでも行ってきたら?

久しぶりのupで失礼します😭
実は三日坊主になりかけた所を色々な人からお叱りを受けたのでまた書き始める事に致します😅
もう一度頑張りますのでどうぞご贔屓にw
さてさて、旅はモロッコ、話はカサブランカですが、この街は本当に楽しい場所ですw
理由を挙げればきりがないのですが、とにかくこれからの日本人が遊ぶには、社会面、ビジネス面、遊び、生活、人々等、良い修行の場になる面白い所なので

皆様!  【合言葉】は

『暇だったらカサブランカでも行って来たら?』
でお願いしますw
日本人4人程集まれば面白い事になると思うんだけどな〜w
まだ多分居ないと思うので
【メディナの会会長】名乗ろうかな?w

という訳で気に入り過ぎて、ずっと居てもいーなという話が出たカサブランカだが、それでも少しは他の町にも行こうと後日首都ラバトに向かう事に!

で、40ディラハム払ってカサポートから電車に乗り1時間、着いた所は道路も歩道もつるつるで一緒に進むキャリーバックの音が全くしない町w
で、やっぱり泊まるなら旧市街でしょう!と予約したホステルに向かうがラバトのメディナに入った瞬間から感じる違和感!
??何かが違う。
似たような感じなのに、売っている物もあまり変わらないし(相変わらず偽物ブランド品がそこら中にw)人はこちらの方が多く客層の品が良いのか?売っている人達の品が良いのか?w
分からないが人でごった返す中を通り抜けホステルに辿り着くが誰も出て来ず、ホステル前でサングラスを売るお兄ちゃん達に聞くと家人に直接電話してくれた(皆繋がってんだな〜)
家主はどうやら出掛けているらしく、戻るのに1時間かかるというので暫く散策するが特に何も無く、コーヒー飲んで戻るとドアが開いてモロッコ紳士が迎えてくれた。
余談だが、モロッコでは全ての観光客に番号を充て何処に泊まったか分かるようになっているらしい。

少し疲れていた我々は今日は宿でゆっくりしてもいいかな〜と話しながら携帯をイジっていると何と!
近所に生ビールを出す店があると言う情報が!
だが今はラマダン中だし、、
ネットには嘘の情報もあるという、、
面倒くさいが、、
今後の人達の為にも、、
やはり確認しなければ、、
と、使命感を胸に出かけることに、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?