見出し画像

無駄記事

トルコ2日目
やはり私が生きていくにはまだまだ日本語が必要なので、先ずは日本人宿を探すがトルコには無いらしい(もっと探せばあるのか?)
だがネットで奥さんが日本人だと言う有名ホステルを発見したのでそこへ行く事に。

宿を出てアジア側からフェリーに乗りヨーロッパ側に渡ろうとチケットの券売機の前で迷ってるとお母さんに連れられた小さな女の子が
『コレをこうするんだよ』と教えてくれて、
優しいなぁ〜と思ったが🙄
違う!コレお金取るやつだ!
と女の子が、券売機に入らなかったお札のシワを伸ばしている間に二人で相談🤫
まぁ仕事してくれたから良いよねと
無事カードを買えた時に小さな声で
『マネ~』
と上目遣いで言われたので財布にあったコインを2枚渡すと、
もう少しくれと😅
それを断ると母親出て来てお願いスタイル🙏ま、それ以上はあげないのだがこの親子の背景については暫く話し合う事に、、

フェリーに乗り10分程でヨーロッパ側に渡ると凄い人の量で歩くのが嫌になる程だ😠
そんな人波を掻き分け急な坂を登りモスクを抜け呼び込みを躱し辿り着いたホステルは最近
オーナーが代わり日本人奥さんが居ないという😭だが泊まりに来ていた日本人が居たのでまぁ良しとしよう😔
それから何人かの人と話し超優秀なアメリカ育ちのMちゃんと世界一周旅行中のSと出会いトルコ旅は加速していく事に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?