1人カフェ☕️②

古くて安いチョコ
一粒 リュックの中から
出てきた。

たぶん 誰かにもらって
そのままリュックのなかに
残っていたのだろう

1人 昼過ぎ
13時49分のカフェにて
昼食の
パンは
美味しそうな グラタンが
入っていた

パンは2つに切ってあるから
まず、片方を食べた。
するとお腹いっぱいになり、
片方は持ち帰ることにした。

そこで
リュックの中にあるだろう
ビニール袋を探したのだ
あった!

ビニールの中には
チョコレートが一粒あったわけだ

コロリと口の中に入れてみた
月日が経っていたのか
少し古い感じかな

100円ショップで買った
安いチョコの味

されどチョコ🍫
疲れた時には、 力をくれる
チョコ 
味わいながら いただく。

なんだか
少しリラックスした。

1人カフェ
左お隣の60代の女性2人
話し声は聞こえるてきたが
内容までは聞き取れない

右隣の20代くらいのお兄さんは
もう出て行った

わたしもそろそろ
仕事にもどらないと
宿題が待ってるのだ

雨☔️のカフェ☕️で
そのチョコは
なんだか 私をくすりっと
笑わせてくれた

友達のようだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?