見出し画像

検診の後、1人ライチ☕️

今日は、仕事の更新時に提出するため
検診へ
胸のレントゲンだけなのですが、

検診後の書類作りに時間がかかると
いうことで、
待合室にいた人たちは、全ていなくなり
1人待つことに

ここで私のせこい虫が動きだす
思わず、まだかかりますか?
など聞いてしまう
心の狭さ

自分より早く検診を受けた人たちが
帰って行くの見ていると
ついつい、まだかしら?と
なってしまう。

皆がいなくなった後、20分経ち
ようやく
私の名前を呼ぶ声
ここでも、マスクの中で
小さな声で
やっとかよ と、ぼやく私
心狭っと 分かっててても
この私

いちよう受付の方にお礼を言い
書類を受け取り、クリニックを出る

こういう心クセは
よく娘に注意されたな

またやってしまったよ
と、天国の娘につぶやく

2人でよく行ったお店で
ランチ

ママは
ちっとも変わってなく
せこい奴だよ

空腹時のイライラは
お子様クラス
されど人間

さあ、パスタが届いた
いただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?