見出し画像

オンキヨー上場廃止により株人生を引退する話

今回は投機家として株式投資をしてそれ一本で2年くらい生活をしていた私が2021年3月31日に保有していたオンキヨーHEが上場廃止の見込みを発表して大損し株を引退をすることを決めた話。




まずオンキヨーに関しての経緯としては2021年2月中旬ぐらいから上場廃止は回避する可能性が高いと考え、既に10万株は持っていた。


上場廃止のIRが出るまでに何度か値上がりしていたけど、株価45円はいくと読んで一才売らずにガチホ!


そして2021年3月31日の大引けの時点でオンキヨーの保有株式数は40万株になっていた。


なかなか上場廃止回避のIR出ねーなって思ってたら18時30分にやっとIR出てタイトルで絶句した。

「上場廃止基準抵触の見込みに関するお知らせ」


ん? なんか漢字多くねって最初見て理解するのに10秒

やべーと思ってPTS開くまで20秒

52円で指値していたのを5.2円に訂正して注文するまで10分

約定まで1分



という感じだった。



まず−75%とかいう文字を見て頭が真っ白になった

気絶したかったけど資産0円は回避しなければと思い損切り

損切り後の資産はマジで損切る5時間前の資産の8割減になった。

















ちいいいいいいいいいいいいいいいいい

くううううううううううううううううう

しょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




損切りしてから5分ほどライアーゲームの福永になった




残りの資産で株取引続行も可能ではあるが激減した資産で取引してもコスパが悪いので引退することを決めた。


信用取引を使う手もあるが以前、信用取引で大損こいて追証地獄に陥ったトラウマがあるのでそれはやめることにした。



株人生をオンキヨーにかけていたので悔しいが後悔は全く無い。

自分なりに色々研究して出した結果がこれなので


株に染まっていた2年間だったが株を引退した初日である今日からどうするか考えた


今の自分は金も無いアラサー無職という社会的地位の底辺に位置している

私は投機家なので今度はコスパよく稼げる労働にシフトしていきたいと考えている。


しかし、就活で正社員を目指すのはご時世もあるし職歴空白ばっかのアラサー無職を雇う会社はどこにも無いだろう


色々調べた結果

セルフガソリンスタンドの夜勤がめっちゃ楽で稼げるバイトと嗅ぎつけたのでとりあえずこれを目指そうと思う

ただ「危険物取扱者乙種第4類」という国家資格が無いとできないバイトらしいので


早速その試験の受験申し込みをして5月に受験することになった。

ガチガチの文系の私が人生でほぼ触っていない物理化学とかできんのかよと思ったが取らないとバイトができないので無理矢理詰め込む猪突猛進インパール作戦でいきたいと思う。


私の人生は山無し谷多めたまに今回のようなフィヨルドが出現するが

生きてさえいればいつも何度でも千と千尋の神再起は可能だと考えているのでめげずに次のステップを考えていきたいと思います。


最後に読んでくれている方々へメッセージ


























株だけはやめとけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?