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ハンターを擦り続けている男のデッキ紹介(3色分)

ハンターハンターVol.3がちゃんと発売されて欲しいので書いて応援します。


ハンターのVol.1が再販されたり、ユニチケプロモが行き渡ってきたりと、
ユニアリ界隈の片隅くらいには存在できているハンターハンターです。
最近の情報に乏しいイメージがあり、この作品を新たに始めようとしている方もとっかかりが無く困ってしまうのではないかと僭越ながら筆を取りました。

この記事では、楽しさ重視の構築を3色分紹介します。

デッキその1 緑クラピカ
古来より伝わるランプデッキです。
状況に合わせた対応をできるようになると勝率がグンと上がります。

ポイントその1
ネオン4枚と水見式2枚採用!
さらにハンターライセンスも4投しているので、山掘りした後に使えると隙が無くてヨシ!

ポイントその2
ユニチケクラピカ2枚採用!
不採用のレシピも散見されますが、やはり絶対時間のあて先としてはかなり優秀。
もちろんレイド元としてつかっても良し。
理想はエナジーに待機させておいて、相手の脅威に合わせて前出しし、絶対時間で処理。
また、返しの「4000以上にブロックされない」系の効果を止められると無駄なく使えてGOOD!

ポイントその3
5-1ヒソカ4枚採用!
ハンゾー、レイドゴンと枠を取り合うサブアタ枠ですが、このレシピではヒソカを採用。
クラピカがインパクトのアタッカーなので、ヒソカの攻撃はブロックされがちです。
強制ブロック効果は、強く使えるシチュエーションでは無二の能力で無駄が無いです。トリガーあるのもヨシ!

(OBC優勝のレシピを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。失礼しました。)


デッキその2指定ポケット

特徴:指定ポケットのカードを駆使してアドバンテージを稼ぎ、リソース差で勝つことを目標とします。
とにかくドローしまくれるので、それだけで楽しいです。
得意なデッキと苦手なデッキもハッキリしているので、少し練習するだけで特定のデッキには勝ち越せる様になります!

ポイントその1
4-2ビスケ2枚採用!
SPECIAL枠を大天使の息吹に吸われているため、その枠を補う為の採用。
聖騎士の首飾りと選択枠だが、首飾りは1-1ビスケとのアンチシナジーが気になるため、今回は4-2ビスケを多めに採用。
揃ってさえいれば6000まで焼けるので超大型巨人をワカらせる事もできる!

ポイントその2
3種類目の0エナ不採用!
3種類目の0エナの枠がどうしても弱くなるカードプールなので思い切って不採用としています。
代わりに1のビスケとゴンを両採用できてるので中盤〜終盤に1,2点上乗せできる構築となりました!



デッキその3 紫混合
ゾルディックと幻影旅団の強カードをありったけ採用した夢のデッキ
フロントLにはダメ2とインパ以外いらなくない?って感じのデッキです。
豊富な除去でダメ2をたたき込み、インパで〆る!そんな感じで勝ちましょう。

ポイントその1
カード間の相乗効果が豊富
ゼノ起動メイン→キルア起動メインや
4-1イルミの登場時効果→レイドクロロのインパ押しつけ
ヒソカ登場時効果→ダメ2アタッカー

など、特定の強い動きがあります。

ポイントその2
竜頭戯画採用!
スペシャル枠はゾルディック側を採用しました。
盗賊の極意は使いづらいシチュエーションが多く、安定した運用が難しいですが、ゾルディック軸のスペシャルは易しめの条件の単純除去です。
2個玉をゾルディック側で固めているので、エナジーに2枚くらい特徴ゾルディックを確保できていれば安定して撃てます。

ポイントその3
ドローソース(が通常の構築よりは)豊富!
ゾルディック軸はレイドイルミを引き込んで回していかないと勝ちきれず、
旅団軸はレイドクロロ以外の優秀アタッカーに乏しいですが、
両軸のドローソースとアタッカーの優秀な部分を両採用しています。
縦引きする必要はありますが、シズク、フィンクス、シャルナークを活用してレイドアタッカーを引き込みましょう!

以上です。
どれも標準くらいの出力は出るかと思うので、SBくらいだったら十分楽しめると思います。

最後に、「こんなカードくれ!」っていう妄想だけ書いて〆させて頂きます。


レイド元足りてるのでレイド先くれ


指定ポケットの2個玉をおくれ、ついでにキルアとシナジーあってなおよし


汎用サーチくれ、右手力だけじゃ限界がある・・・

お目汚し失礼しました!!
Vol.3無事に発売されますように!

#ユニオンアリーナ



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