見出し画像

奇跡を教えにきてくれた双子...大切な記憶



子宮頸管無力症により、
妊娠4ヶ月で産まれそうになった双子。
すぐにシロッカー手術が行われ命を繋いでいただきました🍀

妊娠中期、
双胎間輸血症候群を発症していることを告げられ、2つの命の終わりを覚悟した日からの数日は消えかけた命との時間を、病室のベッドの上で、ただただ涙を流し過ごしました。
双胎間輸血症候群を発症した場合、治療せず妊娠を続けた場合の胎児の死亡率は80%...
ドクターより、小さな命を守るための最終手術を東京で受けることを勧められ、それに賭けてみようと決意しました。
.
.
.
.
.

転院の前日、
検査の全てが安定値に‼︎
エコーでは2人が気持ちよさそうにお腹の中で泳ぐ姿が🥹✨

カラダが震えました!
こんな奇跡を与えてくれた神様にありがとーーーーーと大号泣しました。
.
.
.
そして迎えた、
4年前の今日のこの時間...
34週6日まで2つの小さな命を支えて守ってくれた結び目が、お役目を終えました🍀
縫合をほどき、双子が生まれてきたいタイミングまで自然に過ごせる妊娠後期を迎えられた特別でとっても大切な日🍀

そして次の日...
2つの可愛い命が誕生してくれました♡

明日双子は4歳になります😊


産まれてくれてありがとう♡

#MD  twin
#奇跡はあるって教えてくれた
#産まれてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?