見出し画像

東京→エジプトに荷物を送るには

エジプトにいる彼にスニーカーを送ることに!

日本以外の国に荷物を送るのは初めてだ。

彼が『DHL Express』という国際便を扱う会社を教えてくれた💡

調べてみると追跡もできるし、間に他の業者が入らないから早いし安心できそう。

箱も用意してくれて自宅にまで来てくれるらしく便利だなと思った。

東京からエジプトの送料を検索してみると…

(°_°)え?10万円?

いくらなんでも高すぎでしょ‼️とビビったわたしw

DHLは送る荷物のサイズで送料が変わってくる。

スニーカー30センチって入ってる箱もデカいんだよね

だからダンボールのサイズを小さくすると入らない


他に調べてみると郵便局で海外に送れることがわかった。

知らなかったぁ〜(°_°)

郵便局で取り扱ってる『国際スピード郵便物(EMS)』は重さで送料が変わるらしい。

最大サイズ300㎝以内と制限はあるものの、送りたいサイズは余裕で範囲内である。

それにしても、DHLの5分の一以下の価格だ!

これなら送れる〜♫と安心w


どうやら年内は手書き伝票でいいみたいだけど↓

画像1

年明け2021年からはスマホやパソコンから伝票データを登録して郵便局で印刷した伝票になるらしい💡

データの管理をしやすいからだろうね〜

画像2

画像3

どちらにせよ強化ダンボールが届くのは年明けだから、荷造りして発送は来年だなぁ。

まだ準備できてない品物もあるし…

※強化ダンボールでないと海外輸送に耐えきれないと思っていたけど、海外からアパレル系の輸出入の仕事をしている友人が普通のダンボールで送ってるとのことだったから、もしかしたら強化でなくてもよかったのかな?なんて思ったり。服は壊れるとかないから、壊物を送る場合は強化ダンボールの方がいいかもだなぁ。

その情報を聞いた時にはもう強化ダンボールをAmazonで注文しちゃってたから、とりあえず今回は強化ダンボールで送ることにする。

強化ダンボールはAmazonで検索した。他のサイズもいろいろあったな。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?