どうしよう…

アプリで出会ったエジプト駐在ミリタリーの彼ですが、3月4日の記事で書いたけど

彼に『ジャケット送って』って言われて

えっ?なんか違和感覚えて

『すぐには送れないかも、ごめん』

って伝えたらすんなりit’s okey ってきたから

とりあえずやりとりをそのまま続けてたの。


この件を気にしなければやっぱり彼は穏やかで優しくて素敵な印象で好きになってしまってる自分がいる。


国際ロマンス詐欺なんてのもたくさんあるらしいから、慎重になりつつも…

って思ってたら日本に来てくれることに‼️

そのために休暇の申請をしてくれた。

それで気分が上がってしまいやっぱり彼は詐欺なんかじゃない!大丈夫だ!(それはブログに書いてある、はしゃぎっぷりがやばいぜ私)


日にちを決めた後に彼からair tickets を予約するのに話したいことがあると言われた。

彼『Baby I will need you to pay for my ticket.Because I can’t access my account here.I will return your money when am in Japan.Are you ok with that ?』

あなたに私のチケットを支払う必要があります。私はここで私のアカウントにアクセスできないので。私は日本に行った時にあなたにお金を返します。あなたはそれで大丈夫ですか?

私『That's right?Why can't you buy a ticket?』

彼『Yeah is right baby I can’t access my Social security number (SSN) here until I go to any international bank to do it』

ええ、そうです。国際銀行に行かなければここで社会保障番号(SSN)にアクセスすることはできません。

私『wow,it’s okey』

むむ?と一瞬思いつつこの時は納得しちゃったんだよね。

彼が来てくれるって言うことに舞い上がってた。


わたしがチケットを取って彼にデータとして送るのかと思ってたの。

値段もチェックしてたらエジプト→日本の片道なら¥50000くらいで買えそうだったから、万が一何かあってもこれくらいなら無駄になっても…

(自分で書いてて思った…この思考をしているから私は2回も騙さらたんだな😑)


でもそうゆう方法でチケットを取るのではなくて

基地内のAdmin(管理者)にチケットを購入してもらい、Adminに支払いをするそう。

その支払い方法はどんなものがいい?と聞かれたけどそんなん全然わからないし…

そしたら彼が『管理者が言うには日本ならビットコインにしたほうが簡単だと思うと言われた』って言ってきた。


ビットコイン‼︎‼︎‼︎えっ!?⁇¿


もうそこから私の不安スイッチ発動だよね

なぜかというと彼に落ち着く前にアプリで知り合ったいろんな外国人達は最終的に仮想通貨や投資の話を持ち込んできたからなのだ。

仮想通貨もビットコインも、よくわからないけど、そのワードを見ただけで、


また騙されるかもしれない😰


って気持ちになった。

彼に今までにそうゆうことがあった、怖い

って思いを伝えたけど、

『あなたを傷つけたりしない』

ってなことをいろんな言葉で言われたけどさ、でもやっぱり怖いよね


どうしよう…


今までの彼とのやりとりを振り返ると嘘を言ってる様には思えないし、今までの騙そうとしてきた外国人達となんか違うんだよね、会話にリアリティがあるというか…

でも、たぶん今の私は好きすぎて色眼鏡かけちゃってるから見えないことがあるのかもしれない…

でも詐欺だと思って突き放した時に、もし本当に彼は実在する人だったらと思うと突き放すのも怖い

どうしよう😣



つづく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?