見出し画像

ストレスから逃げる事、耐える事をどう捉えるか

 ストレスフリーなうちに自分の考えを振り返り用に置いておく。

 何事も当てはまるし、何回もこういう状況陥ってるんだけど、もうダメだってなった時の選択が難しい。

逃げ癖がつくから耐えなきゃダメだよ
逃げてたら何もできないよ
今逃げてもまたぶつかるよ

逃げても良いんだよ
ボロボロになってからじゃ遅いよ
自分を大事に

 まぁ両方分かるので、結局どうするのが良いのかわからない。よく考えたら、状況にもよるし、一概にも言えない。

 どちらにせよ自分が選んだ方が正しかったといつも思うしかない。もしくは、正しくなくてもOKということにしておく。とにかく、心身共に健康でいられるのが今は一番かなぁ。

 そもそもそんな二択になる前に色々対策を講じておきたいところではある。色々やりようがあるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?