スターオーシャン First Departure-R- RTAチャート

【概要】

スターオーシャン First Departure-R-のRTAチャートです。
基本的にローカルで整備しているので、反映は不定期です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/15A0P36gjUIRCScLr3D2kMZoGGTLwAiKs1_VLkg4h--k/edit#gid=953886167

(要点箇条書き)
・カルナスのフェルウォーム以降、ロニキス加入まで一切戦闘なし
・リヴォースタワーで全エンカパターンに最速逃走したいので、ラティのレベルが90欲しい
・風、光、闇の属性耐性が欲しい(主にアスモデウス、ラスボス意識)
・全攻撃が必中になるマーヴェルソードをメインに使用
・稼ぎは中盤に悪魔の旋律を利用し、高経験値の敵を呼び出す。
・イリアが玄武覇王拳を習得したら早くなる

SOシリーズのRTAでは最も難易度が低いはず。
フィールドの移動時間が結構長いので、ルート把握はしといた方がいいです。大して複雑じゃないけど

【補足】

(PSP版との違い)
・イラスト・ボイスの差し替え機能
・マップ・フィールド移動時の倍速機能
・中盤以降の敵の強化(エクダート辺り?以降の敵のHP、攻撃力1.5倍、七星の洞窟の敵はHP2.5倍、攻撃力3倍らしい)
・回復呪文の効果量が弱体化(0.75倍?)

Q.PSP版でも出来る?
A.根本的なシステム部分に差異はないので可能がなはずですが、移動倍速機能がないのでPSP版でやる利点はほとんどないと思います。
(敵の弱さを考慮しても、その差を埋めるのは厳しい)

【その他】

正直古いチャートなのでサンプル程度にしてもらえると良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?