見出し画像

2023年の振り返り いろいろあったよ

ものすごーくいろいろあった2022年
(詳細は↓)

この1年を乗り越えたから、2023年はもう少しましになるだろうと思った一年前
ところが
ところが
ところが!
この1年もいろいろありましたよ

去年は2回も救急車乗ってしまった自分ですが、今年は身内の付き添いでやっぱり救急車に乗りました( ´-`)ちなみに救急車に乗ったのは1回だけど、入院は2回ね

さらに仕事でもトラブルが…
まずはある会社のある事業の新規立ち上げに関わることになったはずが、当初聞いていた話とは違う上、お局的な方にいじめみたいな事もされたので、機会を見て早々に離脱
この件では・・・・・、傷は浅くて済んだんですが
同時期、その新規事業の話を聞いた友人が、自分もそう言うことやってみたいと言いだし、おなじ事はできないけど似たようなことはできそうだったので、ふたりで新規事業を立ち上げるに。でもって勢いで株式会社設立
でもって、その友人は会社設立とかよく解らないからと、手続きは全部私がやることなりました。実際の事業は友人とその息子がやるということ言っていたのでそれを信じて。
だがしかし
友人親子、売上0のまま2ヶ月で離脱
会社という器は残っており、その後始末を私がやることに( ´-`)
まじで、この件の金銭的な問題はまだ解決してないですの

ただ、この件でいろいろ力になってくれる人がたくさんいまして、そういう人たちが(件の友人のことを全く知らないんだけど)、その友人のことをもの凄くぼろくそに言ってくれたんで、ある意味こっちは怒れなくなってしまった&おかげで何とか生き延びられました

それから、この件がトリガーになって新しい仕事や仲間もできたので、まあ、年明けには収支も超マイナスからプラスに転じそうです

こんなダイナミックな動きは、もしかしたら縁切り稲荷のご加護かもと、この記事書いていて気づいたので、カバー画像は縁切り稲荷で購入したお神籤のガワマスコット笑
なお、その縁切り稲荷に一緒に行った友人でした。逃亡した張本人は笑

ヤバイ宗教に巻き漏れそうになったのも、そうそうに逃れられたし(後日談は一月中にアップします💦)

やっぱり御利益はあるのかな、縁切りの…汗

そして、大トリは、

御年12歳 年女のにゃんこ様にとうとう慢性腎臓病の診断がこの年の瀬にくだる…
インスタとネコブログで闘病記時々あげてますが、まじで気難しい三毛猫様なので、投薬も一苦労の日々
療養食もすぐ飽きて、食べずに放置という鬼のような仕打ちに耐える日々です
ステージ2なので、厳密に療養食を与えなくても良いのが救いなんだけどね
しかし、彼女のために用意した療養食で他の3にゃんが太るという恐ろしい現象が発生中

療養食のつまみ食いで見事なダルマ体型になってしまった…

療養食から5秒注意をそらしたら、別のネコが食べてるという、まさに生き馬の目を抜くような地獄の戦いを繰り広げてる今日この頃
対策が見つかるまで、まだしばらくかかりそうです_(¦3 」∠)_

とまあ、こんな感じで怒濤の1年でございました

去年と違って、今年は周りから何かが自分に降りかかってくるような出来事ばかりだったような気がします
あと、金銭面の流れがヒドくて、とにかく入ってくるより出て行くばかり💸でしんどかったです💦

来年は、心穏やかに過ごせる年になれるよう、貯金もできるよう
心から
心から
祈ってます


この記事を「良い」と思っていただけたら、スキやシェア、サポートお願いします。 皆さまから頂戴したサポートは、今後の活動の励みとさせていただきます🙇