見出し画像

〜先週の今頃は〜

仕事から帰って、自宅に居たパパさんに
3ニャンズの今日の様子を聞いていた。

相変わらずまりもはゴハンを食べてなく、
移動はするものの冷たい場所に横になっていたと。

その後に自宅で初めて皮下輸液をして、
ちゅ〜るをどうにかひと舐めして、
いつもは炊飯器の中釜にお湯を溜めて
まりもが飲むからシンクの左隅に置くのに、
しんどくて飛び上がれないだろうと
お湯を半分しか入れてなかったのに、
力を振り絞って飛び上がって来た!

でももうそれでチカラは使い果たして、
グッタリ。
なのに中のお湯には届かず下りて。
慌ててお湯を出して、
グッタリしたまぁちゃんを抱きかかえて
飲ませたっけ……。



早いもので明日で1週間。
まぁちゃんが虹の橋に旅立って1週間。
我が家が静かになって1週間。
同じ時間なのに同じ時間じゃない1週間。
こんなにも愛していたのかがわかった1週間。

先週の今頃は、そんな子の顔を見ていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?