見出し画像

〜出会いは突然に〜

大切な愛しい愛猫を亡くしてからは、
毎回くらい重いことばかり書き綴っておりました。

そんな私の姿を見かねてなのか、
新たな出会いを与えてもらいました。

「えっ?まだそんなに日が経っていないのに?」と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
実際そのことで「いいんだろうか?」と
私は悩みました。


以前からInstagramで交流のあったお友達。
まりもがなくなる少し前からDMでお話しする機会が何度かあり、亡くなってからもお悔やみの言葉をいただいたり。

その方はキャテリーもされているブリーダーさんの一面もお持ちで、なんとなく3月に生まれた子のオーナー募集を見ていたら「お迎えしたい‼︎」と思い出し……。

(画像はブリーダーさんからLINEで送っていただける今までのものの中の1枚)

「保護猫の選択もあるのに」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、譲渡の基準で我が家は難しい面もあり、希望は叶わないのです。

今回お迎えとなる子。
御縁がなければ話は前には進んでいかないだろうと思っていましたが………。

出会いからスムーズに色々良い方にと進み、
来月中頃に我が家えとお迎えします。 

絶対無理だと思っていたので
自分でもビックリしていますが、
ただ御縁があったのか、
旅立った子が御縁を結んでくれているのか。
(勝手な考えですけれど)

来月からまた仕事をしながらの育児がスタートします。
「母さん、クヨクヨばかりなんてしていられないよ。前を向いて進んでね。」
そんなあの子からの言葉が聞こえて来そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?