見出し画像

🌸祝✨『Lethe Charge』公開一周年🌸

本日、P-chanⅡ様が制作されたフリーゲーム『Lethe Charge』が公開一周年を迎えました!!おめでとうございます!!💕✨

リメイク前の作品である『白き谷の魔女』ではキャラクター素材を使用してくださり、今作『Lethe Charge』ではキャラクターデザインをリニューアルまたは新規描き下ろしという形でお手伝いさせていただきました。

▼こちらがメインビジュアルとなるタイトルイラスト。

まさに作品の顔ともいえるタイトル画面。
メインキャラクター4人の配置から始まり、そこから制作者様との妄想談義(?)によって背景やイメージがどんどん追加されていきました。まさに二人三脚で作り上げたとても感慨深い一枚です(鎖追加のご要望をいただいた時にはそりゃあ大喜びしたのも良き思い出…💖)

重い運命を背負ったヒロイン・アリスちゃん。主人公であるマイアちゃんはそれらを全て受け止めた上で「絶対にこの子を守ってみせる!」という強い意志を表すため、アリスちゃんとは対照的に厳しくも凛々しい表情になるよう意識しました。なんてったってトップ☆イケメンだからね!👍✨
アルくんことアルフレッドさんは、この時点では過去のしがらみを吹っ切れていないイメージです。なのであえてカメラ目線にせず、遠くを見つめる構図にしていたり。
そしてベロニカさん!!今でこそ少し慣れてきましたが、ぶっちゃけこのイラストの時点ではめちゃくちゃ描くのに苦労していました。
「綺麗にかっこよく描けないよーーーー!!」とか「こんなのベロニカさんじゃない!!」と、いったい何度泣き言言いながらペンタブぶん投げふて寝したことか…😅
そんなベロニカスランプもいつしか無事に乗り越え、ドレス姿など色々なお召し物を描かせていただくうちに(嬉々として鎖で縛ったりしてしまったこともありましたが…w)彼女とも少し打ち解けられた気がします。

かっこよかったり美しかったり可愛らしかったり。女性としてとても魅力的なベロニカさん。
いつかはメイド服とかセーラー水着とかコスプレさせ…ゲフッゲフンゲフン


そして忘れてはいけないのが、この作品を素敵な実況で盛り上げてくださったゲーミングちゃんこ様!
いつもしっかり笑い&ツッコミを挟みつつ、キャラクターひとりひとりの心に寄り添った温かみのある実況がとても好きです💖そして時々はっちゃける煩悩発言の数々に何度握手を求めたくなったことでしょう…何度も言います大好きです✨

ゲーミングちゃんこ様の『Lethe Charge』実況動画はこちら▼

P-chanⅡ様とのコラボ放送も最高でした!!動画内でもご紹介いただきとても嬉しかったです!ありがとうございます!!💖
P chanⅡ様とのダブル推し推し🌸インタビューラジオ動画はこちら▼

さらに本日の『Lethe Charge』公開一周年記念の『れてしゃるじゅ!』実況でも一緒にめっちゃ笑わせていただきました!

これからも実況がんばってください!応援しています!✨✨



そして、新人フリーゲームコンテスト運営チーム様により『Lethe Charge』イメージソングとして制作されたボーカル曲『Lily Love』。

この度、こちらの曲をイメージした一周年記念イラストを描かせていただきました!

改めてこの場をお借りして『Lethe Charge』という素晴らしい物語を生み出してくれたP-chanⅡ様に、限りない感謝を!!!
マイアちゃんをはじめ、共に笑い、泣き、時にはぶつかり合いながらたくさんの感動を分かち合ってきた『Lethe Charge』世界の皆にありったけの愛を込めて!!!
本当にありがとう!!!

ご来訪、ありがとうございました!!いただいたサポートは大好物のおいしいメロンパンとして、瑠璃くんたちの元気の源になります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧