見出し画像

在りし日の賑わいを偲ぶ

ふと先日。
ドライブをしようと思い立ちまして、そのかたわら廃業した観光地に足を延ばしてみることにしました。

こちら2004年に廃業したレストランの跡地で、かつてはこの歩道橋を渡った先にある芝生広場から海を臨む絶景が見られたようですが…

今ではこのように、芝生どころか雑木だらけのススキ野原になってしまいました😅
もちろん海も見えません…。

歩道橋の周辺もすっかり緑に覆われてしまいました。以前来た時にはもう少し全体が見えていたのですが、自然の生命力は凄い!

冬くらいに訪れたら、この辺りの木も落葉して若干見晴らしが良くなってるかもしれません。
ちなみにレストランだった建物の方は、遠目に見ても分かるくらい落書きが増えていました😭
自然のままに朽ちていく廃墟を見るのが大好物な私としては、そうして人の手が入って本来の姿が失われてしまうのはちょっと複雑な気持ちだったりします。
個人的な思いではありますが、できれば思い出の場所はそっと残していてほしいものです。

なんてセンチメンタルな帰り道、天使の梯子が見られたのでちょっと気分が和みました😊

そしてさらに可愛いにゃんこさんがお写真撮らせてくれて最高にほっこり🥰


ご来訪、ありがとうございました!!いただいたサポートは大好物のおいしいメロンパンとして、瑠璃くんたちの元気の源になります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧