見出し画像

心ほろほろ

こんにちは
ヒーリングアーティストの瑠莉です。


雨だし
今日は眠い1日です。
何かやらなきゃなー。と思うと
暇で過食に走ったり。
ああどうしようもないなぁ。
心満たされてないんだなー。

使いきれてないエネルギーが食に向かうわけです。
これってもはや依存。
なのだろうなぁ。

でもね。
自分でご飯を作るのは割と好きなんですよ。
これを入れたら美味しいかなぁとか。
作りながらお野菜は何を使おうかなぁとか。


ここのエネルギーを健康意識に持っていけたらなぁ。と思ったり。
1人で美味しいもののためなら、割と並んだり、ちょっと遠くのスーパーに行くのも案外嫌いじゃないんです。

楽しみながら、料理も作りたいな。と。


嫌だなぁと思う癖と付き合うながら
前向きに行動出来ればなぁ。
そんなことを思いながらコーヒーを淹れます。

豆をゴリゴリと、お気に入りのミルで引いて、お湯を沸かして。

さぁ今日はホットケーキでも焼こうかな。
残ってたヨーグルトでも入れよう。

いつもより少ししゅわしゅわして、もっちり。

スキレット鍋を温めてタネを入れて。
中々、中まで火を通すのが難しいから魚焼きグリルにぽい。
下の鉄板で温めながら上から少しずつ火を入れます。


上が綺麗になってきたら裏返して。

少し焦げちゃったみたい。
でもいいよね。

少しだけハチミツかけようかな。
もらったのがあったよね。



お皿は、友達からもらったの。
一枚は割れたんだけど。

お皿が白いから、今日のクロスはネイビーかな。

コーヒーをたっぷり入れて。
木のフォークで。

ホットケーキ


ワンパターンなメニューが多いけど。
コーヒーを飲んでたら、ほろほろっと心が解けてきた。
じんわりと暖かい。

ちょっと自分のために、何かやりたいな。
そんな気持ちが少しずつ。


こころほろほろ。
解けるコーヒー。


出来れば美味しい食事と共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?