#86. 大阪 いってきたよ〜

色々あったんだけど、最高なことの興奮に振り切れないのは、

✔️ 最高なものを日々摂取できるくらいの経験値がついてしまったから

✔️ 経験値ゆえに最高なものを旅行内に詰め込みすぎて、一つ一つ余韻に浸る余裕がないから

✔️ そもそも人間として書かずにはいられない、みたいな興奮に突き動かされずとも大丈夫なくらい大人になったから

✔️ 友人と一緒にいたり、彼氏に話したり、今回は1人旅じゃなかったから、、、etc

色々あるけど、多分1番大きいのは、全て興奮より感傷が勝ってしまったんだと思う 


グランドサロン十三

お金のあった頃に作った豪華なものを営業だけに使うのはもったいないと思って見学会を始めたとのこと。

あぁ、もうお金は今はないし、今後も増えることないんだな、この国は。そしてお金があっても違うことに使われるんだろうな、と思った。

なんばグランド花月

エンタメだった。すごかった。団体客から子供まで、めっちゃくちゃ商店街の中にホテルみたいなNGK。漫劇とも全くの別物。

前、エンタメと芸術の違いは?なんて話もしたけど、あぁ、誰もが分かりやすく楽しく笑える、コレがエンタメ。

くまだまさし、すごかった。新喜劇はサザエさんみたいなもの。

なんだろ、私は結局お笑いにもジャニーズにも骨を埋められないのは、TVや"誰にでも分かる"が、本当はあんまり好きじゃないってことが改めて分かった。

誰もを楽しませられる人になるその日まで、を、追うのが好きだ。

とは言え、レジェンド達はすごかった。西川きよし、かっこよかったな。巨人師匠スタイル良くてかっこよかった。ザ・ぼんち、可憐だった。

せりあがりの三八マイク、超かっこよかった。意味が、重みが、全然違うんだって思った。NGKに立つということ。

準々を新宿で見た翌日に、NGKに立つ令和ロマン。ちょっとしか歳の変わらない先輩。

大阪と1人旅行

好きだ。また一個レベルが上がった。難波はデカくて、難波から梅田は意外と遠いということに気づき。

大阪は好きだ。房総みたいな気楽な雰囲気なのに、寂れてすたれてない。

同じ人の多さでも、新宿や渋谷は気合が入ってるから好きじゃない。

新喜劇が下ネタや容姿いじりがあっても嫌な気がしないのは、多分それ以上の愛情を感じるから。

難波だからきちんとホテル選ぼう、って出来たのが成長を感じた。駅から遠かったけど、その分難波の中でエンジョイできた。

あと、お土産、上手くなった。

✔️ 現地の友人のおすすめ か
✔️ 買える場所でその場でここぞと思ったもの か
✔️ デパート

案外デパートがいいんですよな。地元の銘品を分かりやすく取り扱ってくれてるからハズレが無い。素晴らしい。

前回の天王寺では、関西弁つっっっよ、こっっわになったから、あ、難波って都会なんだ、、そして天王寺、別に治安悪いと思わなかったけど

難波に比べたら土着感あるんだ、になった。

でも、天王寺の治安の不安さ、全然君津駅前歩く時の怖さと個人的には変わらないから、怖いは怖いけどいける。

綺麗な顔してるけど、結構やばい雰囲気する横浜とかが1番怖くて、なんだかんだ苦手。好きだけど

あと天王寺は街の規模と交通の便が良い。好きなカフェもあるし、またどちらも行くでしょう。難波、よかったです。

派手

派手が好きっすわ。おもしろの根底にある人情だけじゃなく、やっぱり派手が好き。

同じ店でもディスプレイとして全面に出てる洋服が、難波の方が東京よりよっぽど派手なチョイスなので、嬉しくて楽しかった。

十三の派手さは大阪だからというより昭和の派手さでしたね。

友人もめっちゃ派手好きなので、ありがたい。やっぱり派手と関西カルチャーしか勝たないわね、、(JO1も関西弁だからハマった人

ぁああ住みテェ、関西に進学した子達の気持ちが今になって分かる。が、4月からの通信課程と実習でとりあえず我慢。

年明けには着物着れるようになるから、今度は京都に着物着に行くんだ

体力とメンタル

1日目、ボロッボロでしたね。ぐって歯食いしばって働いてた期間が最近あったから、というのもあったけど

なんだかんだ、十三とNGKに持ってかれた感があった。

まぁあと前日に4時間準々見てたのもデカいと思うけど()

いっぱい寝た。無理せず寝た。んでかすうどん食べて。

前回の奈良から無理して現地のカフェやグルメまわらなくなりました。意外と全然コンビニ飯でいい。

無理してお店いるより、ちょっといいホテルでコンビニ飯が楽だ。歳かしら。

センチメンタル

好きだった人の誕生日だった。忘れてた。忘れることができてたけど、思い出しちゃったな、露骨に

出張中、今回よりも更にいいホテルに1人ぶち込まれて、泣いて帰ってきて電話出てくれてモニコしてくれて、あの日はJALの面接の結果が出た日だった

その2日前くらいに友人から自殺未遂したって連絡がきた

よかった、本当に元気でよかった

あれからまだ3ヶ月。友人にも私にも彼氏ができた。し、彼女は正社員になる。彼氏ができて、明るくなったから、だって。嬉しいな。よかったな。

アプリ勧めてよかったな。アプリ始めたきっかけもヲタクだったな。。。

友人

まごうことなき大の友人である。

2020年12月にお互い閑也担として出会い、当時11年来の上田担だった彼女により

私は2021年3月にハイフンになる。程なくしてTwitter上で、同じ上田竜也のソロ曲が好きで、今回の大阪の友人と繋がる。

時は流れ、2023年 大阪の友人がWEST.にハマりかけてるのを見て、ライブに誘う。

ライブに行く前に話す。お互い家族の話をして。彼女は職場復帰をした。

8月、3年目の閑也の1日遅れの誕生日のお祝いに、JO1にハマる。2年来の布教を経て。当時好きだった人から気持ちを逸らしたくて。

大阪の友人を連れてく気満々で、すぐ京セラに申し込み無事当選、昨日までの2日間に至る。

前進

私が若手芸人やアイドルを好きなまごうことなき理由は、分かりやすく前に進むからである。そこにパワーをもらう。

でも別に前に進むのもパワーをくれるのも、エンタメの登場人物だけじゃない。

3年間も一緒にいれば、人生は進むし、半年だって3ヶ月だって人生は変わる。

国民的アイドルとお金

よかった〜 ジャニーズがTVから抹消されたとしても、同じだけの輝きを放つアイドルは日本のTVからは消えない、

そう思っちゃった。

曲がいい、バンドがいい、音がいい、映像がいい、必要なところにお金が使われてる。

演出も十分派手だった。構造物がなくともテクノロジでなんとかなる。

本人達が輝いてること、何よりも勢いがあること、がアイドルのライブでは1番大事だと思った。

オペレーションはクソだったけど、アイドルが輝くために、本当に投資がきちんとなされてる。

日本には金がねえ。

あと、たとえアイドルのライブでも、板に乗ってる全員がエネルギーを発さないとダメです。

というか、ジャニーズ以外のライブってこんなにダンサーやバンドカッコよく演出してくれるんだ、という感じ。

W-indsでも羽多野渉さんのライブでもJO1でも感じたぞ。規模の問題かと思ったけど、ドームの生バンドくっっっそかっこよかったぞ。

相乗効果ですぞ、ジャニーズさん、まじで。

タレント以外の演者にもスポットライトをもっと当てろ、マジで。舞台にも同じく思いますぞ。添え物じゃねえんだ、、と、エンドレスショック見た時から思っとりました。違和感あるんだよね、そこだけ。

JO1

11人もいると本当にいいですねえ。SnowMan見た時も思いましたが、人数が多いって本当武器だ。

そりゃダンスの構成でもそうですよね。

紅白とレコ大に出ますね。ドームもやって、次は東京ドームだ、夢が叶った、つい最近までドームの警備員やってた、って。

パフォーマンス一曲一曲が全く擦れてない。パワーと勢いと夢と野心と野望がある。

多分ここまでくるの、めちゃくちゃ大変だった。JAMもすごい。

曲の中でかっこいいパフォーマンスをする弟組と、その人本人の魅力で既に魅せられてる兄組と、圧倒的エース豆。

すごかったなぁ、豆。めっちゃよかった。勿論ジャニーズの面々もすごいけど、豆原一成個人としての人としての強さが凄い。

でも豆だけじゃなく、一人一人がきちんとそれぞれ歩んできた道と覚悟とこれまで叶えられなかったからこそぶつけるパワーが本当にすごかった、よかった、よかった

大切にされてくれ。

これまでの私だったら一生浸ってたと思います。大人になった。まぁ円盤は買うでしょうけど。

助かりました。本当に。結構しんどかったです。この夏。アイドルが貶される夏。もう二度と味わいたくないくらい辛かった。

自分のことじゃないのに。

なんだろ、逃げ場がなかったなぁ、本当に。

でも追い詰められたからこそ、色々前進した。

けど、ヲタクとアイドルあっての私だと再確認した。ヲタクとアイドルから貰ったパワーで明日も私は元気に生きられる。

そして、私はやっぱり元気で生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?