#73. 愛していきたいもの

とても心が健康じゃない時期です。
WESTさん見て泣きたいくらい幸せになる日々。

今日は久々に寺田さんの大喜利を見てくる。
寺田さんの大喜利をこんなにしっかり見るのは初めてかもしれない。

メンブレブレブレ。
家族の件もそうだし、目に触れる美人だったり幸せな記念日だったり、戻るべき場所が一つなくなったり、自分の導き出した正解に自信が持てなくなったり。

そんな心を救おうとしたら、そんな時間がなかったり、でも死守するために睡眠時間削ったり。

最近は特に形式よりも実質を重視したいと思う。
事実を事実として捉えるのではなく、その表現やバックグラウンドや感情の動きに着目する。

これが今までの私のやり方

でもこのnoteだったり、昨日の公演の文字を見て、その前に"感じること"こそが全ての始まりだと気付かされた。

だから色々感じてしまってブルーになってしまう自分さえも、表現の始まり地点だと思って受け入れよう。

外見だけではなく揺れ動く感情や、表現をする上でのその人自身の想いや、ただ形が綺麗なんじゃない躍動を前提とした身体の美しさ

そんなものを私は愛していきたい。

それで言うとWESTさんはとても好きだ。
彼らが全力でやる目的を全力で伝えてくれるから、笑顔やダンスや歌声やひょんな会話も心に沁みる

好きなものが増えすぎ問題については、私が深く好きなものが増えるタイミングは決まって何某かに深く傷ついてる時なので

優しく見守ってくれると嬉しい。
自暴自棄にならずに、自堕落にならずに、傷から自分を守るために。

そして好きなものが増えれば増えるほど、自分の好きの真髄に気づくし、命中率も上がる。だから新しく好き宣言をしたものは本当に好き。

訳も分からず好き宣言をしてしまったものも、その時の私にとって必要だった全部大切なもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?