「死んだ方がマシだ!!」とは。頸椎椎間板ヘルニアの場合

「ヘルニアの場合」とは限らないのだが、
この場合は神経痛の事を指す。

痛みは

最初は気付かない。
その内軽い違和感のような痺れのような
なにかに気付くが、
誰もそれをそう重要だとは思わ無い、

何故なら

それほど重篤になるとは思わないからだ。

それはその内、自身の意識を集中しなければならないほどの重くて解りにくい、言い表しようの無い痛みを齎してくれるのだ、
気を抜くと意識を奪われて発狂しそうなほどの軽くて残酷な痛みと云う目に見えないなにかに。

だから他の事がどうでも良くなる、
と云うより他の事に意識が行かなくなるのだ。

私の意識としては露生の夢さながらと言える、
痛みが先か、意識が先か。

それで終わりでは無く、
痛みはそれでも毎日侵攻して行くのだ、
痛みを更に増して。

だからこそ
発狂して死んだ方が未だマシだと叫ぶのだ。

解りやすく云えば、
脊椎の手術中に誤った施術を行ったために起こる不手際の賜物なのだ。

少なくとも自身がきちんと医療に対しての信条を示していれば、誰かがフォローをしてくれたはずだ。

少なくとも私はそうだったし、自分でも気付いた、

直前でこそはあったが。

そう云えばローマ帝国時代に
「ユダの痛み」なんて処刑法が在ったのだが、
それに似ている。

残された記述には二種類有って足と全体とが記されていた。

ちなみに足の方は亡くなった人と生き残った人。
全身は全て同じ言葉を残して自死している、その深刻さを知るべきだろう。

私はこれ以上深くは記さないが。

なので名倉は昔の知人の言葉通りにするべきであろう、
未だに日本の医療は精度が低い、と云う事だ。

#名倉潤 #侵襲  

引用データ
名倉潤さんがうつ病で休養 1年前のヘルニア手術に問題はなかったのか? https://bunshun.jp/articles/-/13310

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。