自分を受け入れる本当の意味


なぜ自分を受け入れた方がいいのか?

よく、自分を愛すなら自分を
受け入れましょう。許しましょう。というのは
よくききます。ですが
なぜそれがいいのか?

なるほど!と思った言葉あったのでシェアします🕊🌈✨

それは、自分を受け入れる事で
これからどうするか。向き合えるからです。

例えば受け入れる事が出来ない人がいるとします。例ダイエットで暴食
その方は"また食べてしまった。私なんてだめだ。イライラしてしまう"
これで完結してしまいます。

完結してしまうとどうなるか?
だめだ=行動しない=成長しない
になっていき、なにも解決しないままの
ループから抜け出せません。

一方で自分を受け入れてる人は
どうしているか。
"食べちゃったけど、たまにはいいよね。
明日は少しカロリーを気にしてみようかな?運動量を増やしてみようかな?"

受け入れる=改善策を探す=成長する

になるわけです。

なので、落ち込むのはもったいなくて
受け入れた方が数倍良いのです✨
やってしまったことは仕方がないのです。
ならば、改善策を探して自分に合ったやり方を
探した方が良いですよね💐

自分を受け入れましょう🌱🤍

Instagram☟
@rurin1210 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?