謝ること

前回の診察からずっと気になって考えていた事を
先生に伝えることができました。

この前、「一緒じゃん何も変わってない」
って言ってごめんなさい

と伝えることが出来ました。

先生は

傷ついてないし、そうやって思わせてしまってるのは先生が足りなかったね、
今までずっと堪えて隠して抑えてきたから、
ここでは、診察の時だけでも、本当の気持ちをいえて本音で話せる場にしたい。
本音で言ってくれない方が先生は悲しい、困るよ

と言っていました。

傷ついてないということに安心もしたし、
ここでは本音でいい、嘘つかなくて、顔色伺わなくていいんだよ、抑えなくていいよっていう言葉が沁みました。

先生はこの病院がりりの安全基地になってくれたらいいし、そうやって機能していきたいって前に言ってくれていたので、そこが変わっていないことがわかりました(*˘ ˘*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?