見出し画像

2024/07/24 - 23:25|白山の絵葉書

そろそろ、今日が終わりそうな時間になってしまいました。
今日は水曜日、授業が長い日でした。
 

今日までで、ぼちぼち予備校も一学期に当たる部分が終わり始めていて、もうそんなに経つのか、(落ちてから)という、懐かしさに似た感覚と、はんぱない焦りとが同居している。相変わらず、数学は一歩進んで一歩下がるを繰り返しているような感じで、個人的な感触としていいのかどうか判然としない。(点は伸びている)他教科もぼちぼち。英語は最近使ってなかったせいでやや低下気味。よくないね。Ethan, lets talk on the phone soon.
 

やりたいことばっかりが次々出てきて、体と時間が追いつかなくて、1日が36時間だったら……みたいなことを毎日思ってる。本当に時間が溶ける。
 

そういえば、白山に登った時に、室堂から出した限定絵葉書、今日ちゃんと家に届いた。思ったよりすぐだったな。限定スタンプと、室堂で自分で描いた宛名と。それにしてもひどい天気だったなぁとか、でも帰りはちょっと晴れたっけとか。山頂からはなにも見えなかったなぁとか、結構どうでもいいことがふと思い出される。また今度登る時にも、記念に出そうかと思う。記憶の引き出しの取っ手のようなアイテムが、時差で届くようなサービスって、確かにいいよなぁ。1回の体験で、2回楽しい気持ちになれるのって、すごいよね。
 

絵葉書とか、ステッカーとかを旅先で買うのが好きで、本当に山ほど家にある。昔っから好きなんだよなぁって、しまう時に思ったけど、写真とか動画とか、すきなのも、案外同じような理由かもしれない。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?