兄の絵 No.5


こんばんは、お久しぶりです。
なかなかnoteを開かず…更新が遅くなる…

こちらはエジプトの神話に出てくるイシスを描いたそうです𓀙
イシスとは、古代エジプトの神々の1人で豊穣の女神だそう

<勝手に妹の見解>
色使いがとても綺麗で好き💛💚💙

あと個人的に星とかキラキラした感じが好きなので
背景の宇宙な感じが好き☆。.:*・゜

豊穣の女神ということで、穀物や植物を育てるために必須且つエジプトでは貴重であろう水💧の表現が好き

奥にある星座はおとめ座かな♍️
おとめ座は麦の穂を持った女神の姿に見えるそうで…
っていう考えもギリシャ時代からだそう
古代エジプトではイシスの神とされていたそうですよ
(全部ネット調べ)

こちらがイシスの姿ですが
本当だ羽がある。そして、鳥がいる。

とゆうか色使いを寄せたのか?

色々考えていたら…

時間が…

私明日試験があるんだったよ…寝る。笑

1人でも多くの方に見て貰えますように( ˇωˇ )

おやすみなさい☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?