見出し画像

【ママでもできる】在宅ワークの始め方

こんにちは!みほです♩


今回のテーマは、ママでもできる在宅ワークの始め方についてお話ししていきたいと思います。

今回の記事は
・これから在宅ワークを始めようかなと思っている方
・お家で仕事をしたいけれども自分にできるのかな?
・子供がいるけど始められるかな?と思ってなかなか行動に移せないと感じている方

参考にしていただけると嬉しいです♩


私は今、フリーランス3年目なんですが、元々は子供を保育園に預けて美容業に携わっていました。仕事中にお迎えの連絡が入ったり当日お休みをいただかなかったらいなかったりと子供にも仕事場にも罪悪感を感じたまま過ごしていたんですね。


子供を近くで見ながら働けたらいいなと思ってパソコン一台で完結する動画編集を選びました。

現在はフリーランス3年目になります。パソコン未経験でスキル0の状態からのスタートでしたが、今では場所や時間に縛られない生活ができています。そんな経験を踏まえてお伝えしていきます♩

1. ママでもできると自信をつける

自分の能力を信じることが大切です。時間がないけど私にできるかな?の心配はもったいない。子育ての経験は貴重なスキルになりますし、やってみないとわからない。失敗や挫折も成長の機会と捉えれば進むのとができます♩

2. スケジュールを見直す

子供のスケジュールを把握し、効率的に時間を使う。子供たちや家族の時間はどのくらい使えるのかな?と適切な時間帯に仕事をこなすための工夫をしてまずは自分の時間はどのくらい作れるのかな?と時間の棚卸しを行ってみる。

3. 前向きな言葉に変える

 ポジティブな考え方が仕事の成果や進め方にも影響します。失敗や困難も前向きに捉え、解決策を見つけてみる。

自信を持ち、スケジュールを見直し、ポジティブな考え方で仕事と家庭をバランスよく両立させる方法を学びましょう✨


最後に自己紹介です。
【Miho】
3児の母であり、フィリピンと日本のハーフです。3歳までフィリピンに住んでいました。元美容師の経験を生かし、動画編集の講師や女性の自立をサポートするコンサルタントとして活動しています。また、YouTube企画の提案や動画編集、プレゼン動画、PR動画の制作に携わっており、これまでに500本以上の動画を手がけました。動画編集ディレクターとしても活動し、さまざまなプロジェクトに挑戦しています。


在宅ワークを始めたきっかけはコロナ禍で2人目を出産し、現在の仕事に不安を感じ、小さな子供を預けて働くことに抵抗があり、スキル0パソコン初心者ながら動画編集という新たな道を模索しました。自立を求め、ビジネスを学び、今では3人の小さな子供を育てながら、好きな時に旅行に行くことができて場所や時間に縛られない生き方を実現しています。夢は海外移住です✈️

ここまで読んでくれたあなたへ。

本当はもっとできるはずだ!と思ってるけど
本来の力を発揮できていない人は、
もう、時間を無駄にするのはやめましょう✨

本来の自分を発揮する方法を手に入れたい人は、マンツーマン相談へご招待してます。


本気で現状と人生を変えたい人は、
こちらからフォローして、
LINEで繋がって受け取ってください。
↓ ↓ ↓


「ビジネスってこんなに楽しいんだ!」
って1日も早く楽しさを体験してほしいし
ママでも場所に縛られない生活ってできますし
本気で叶えたい人を応援します📣

そんな想いでコンサルと実経験から
自立したい女性へ向けて活動しています。

ではまた〜
mihoでした🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?