見出し画像

エプソムカップ2021各馬診断『ザダル』

画像1

約8ヶ月ぶりの出走になるザダル。もともと脚元に不安のある馬でしたが、今回手術をしたことにより負荷をかけられるようになったみたいです。

①上がり3F平均値 34.02   2位 ◎

メンバー中2位。高速の上がり勝負に強く良馬場なら今回のメンバーでは屈指の末脚を持っているかと。

②重賞、OP実績 OP(L)3勝、GⅡ3着◯

個人的な見解ですが、脚部不安を抱えつつベストな条件の重賞に出走出来なかっただけで、十分通用するレベルかと思います。

③馬齢  5歳       △

5歳馬にしてまだ9戦しかしていません。良い意味で。

東京芝1800mで良馬場の開催になればベストな条件かと。メンバー屈指の末脚を持っていますし、近3走指数Bランクは重賞で十分通用レベル。5歳馬ですが、まだ9戦しかしていないので伸び代あり。

能力的には問題ないので、あとは手術による8ヶ月ぶりの出走をどう捉えるか。叩きと思い不安視するか、天栄での仕上げを信頼するか。

僕は天栄を信じ、取りにきていると思い注目する1頭です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?