見出し画像

『ユニコーンステークス2021最終予想』

6/19(土)は雨の影響でメインレースのダート戦は重馬場。予報ではそこまで降るはずじゃなかったのに、やはり梅雨時は読めませんね。ただ明日の府中は昼には太陽も出るみたいですし、少し乾いての稍重程度でしょうか?

【展開分析おさらい】

*ペースは600m通過34秒台前半、1000m通過58秒後半〜あたりを想定

詳しくは展開分析で。

画像1

*想定ラップに似た過去の該当レース馬券内12頭中9頭が中団〜後方勢。よって差し追い込み馬を有利視


画像2

先行指数中〜下位の馬から各項目上位に残った馬を優先していきます。


◎スマッシャー  PF指数1位

不振の前走1400m組ですが、各項目トップクラスの指数、中京での圧巻の未勝利戦、東京替わりと距離延長での伸び代に期待しての本命。後ろすぎない位置どりを取れそうなのも良い。唯一不安は枠順ですが、流れて縦長馬群になることを期待🙏

◯サンライズウルス PF指数2位

こちらも不振の前走1400m組。ほぼスマッシャー同様各項目で高指数で各レースのパフォーマンスを評価、距離延長も問題なし。枠は良いですがOP未経験の部分は不安視してスマッシャーより評価を下げての対抗。

▲ラペルーズ   PF指数9位

3走前、2走馬はハイパフォーマンス。前走スタート後タックルを受け戦意喪失。今回も怖さはありますがヒヤシンスSでのパフォーマンスの再現に期待も込め3番手。

△クリーンスレイト  PF指数3位

かなり恵まれた感はありましたが、前走は圧巻の末脚で指数も上位。ただ前走内容を見る限りかなり後ろになりそうで、今回のメンバーでは差して届かずもあるかと。ヒモで押さえ。

△ケイアイロベージ PF指数4位

実績乏しく、1800m経験のみで追走ペースに苦しむ可能性はあるものの、近走はハイパフォーマンス。負かした相手たちも順当に勝ち上がり、レースレベル自体も低くなかった上でのパフォーマンス。伸び代に期待。

△ゲンパチフォルツァ  PF指数10位

先行勢では唯一押さえる馬。個人的には1600より短い方が向くような気がしますし、能力的に抜けてはいないのですが、実績を評価しての押さえ。

☆ティアップリオン  指数6位

各項目でなかなかの指数。前走初の東京マイルOPの前残り戦で上がり最速の4着は評価すべきかと。今回大穴の中では面白い1頭。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?