見出し画像

函館記念2021各馬診断『カフェファラオ』

芝の指数がないので、この馬に関しては適性面のみ考察していきたいと思います。

アメリカンファラオ産駒は芝実績あり

海外でも芝で活躍する馬を輩出していますし、この馬のスピードと瞬発力を見る限り芝で通用してもうなずける。

①馬齢とハンデ  4歳 58.5kg    ✖︎

過去10年で58kg以上で馬券に絡んだのはダークシャドウ1頭のみ。初芝で58.5kgはキツすぎ。

②前傾ラップ適性  △

ダート戦においても瞬発力に長け、切れ味で勝負するタイプ。

③小回りコース、洋芝適性 △

基本的には直線の長いコース向きだと思います。

④総合判定

仮に芝適性があるとしても、 芝の持久戦や小回りコースに適性があるとも思えず、それでいて58.5kgのハンデはかなり厳しいでしょう。

初芝トップハンデの1番人気はさすがに買えません。きたらしょうがないと思い消しの評価です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?