【2024年カナダco-op留学中】番外編 部屋決まりました!

coop留学での一番の懸案事項、バンクーバーでのお部屋探し、
到着5日目にして片付きました\( ´ω` )/\( ´ω` )/

1件目は、半月分を超えるデポジットを請求してくる大家さんで見送り。

そして今日は2件目、電車の駅から徒歩15分の好立地。
しかも$700を下回る…!!(水道光熱費、ネット込み!)

到着すると中国人のオーナーさんが出迎えてくれて、
更に先にいた日本人のルームメイトが色々説明してくれました。

きれいだし、安全そうだし、ここでいいか!

もっと何件も見る人もいますが、私は早く仕事探しに移りたい…ということで…決めちゃいました!!

ちなみに注意事項は色々あって、昨夜まとめてから今日に臨みました。
・契約書作成してくれるか
・家賃に含まれているのはなにか
・最低契約期間はどのくらいか
・退去はいつまでに言えば良いか
・シェアするキッチンやバスルームはきれいか
などなど。
たまたまいた日本人の方が全部教えてくれたんですけど。笑

とりあえずこれで次のステップにいけます!やったぁ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?