見出し画像

Day 24 メープル記念日【2024年カナダco-op留学中】


安くておいしいクッキーを見つけたから
4月18日はメープル記念日!!



14時半のおやつタイムのカナダからお届けします。
おいしくて盛り上がっています。


今日、Tim Hortonsのインスタントコーヒーを学校で作って飲んでいたら、タイ人のクラスメイトが「それいくらで買った?Dollaramaなら$1~2で買えるよ!」と。


ドララマ!?ってなんだ?(ダライ・〇マに聞こえる)



カナダの物価は体感で日本の1.5倍くらい。
この瓶のインスタントコーヒーは$8(900円)だったので、そんなことある?と思って、早速ダライ・〇マDollaramaに真相を確かめに行ってみることにしました。


百均的なものね、ふむふむ



日本のダイソーみたいな雰囲気で、調理用具や日用品、お菓子などが売っていました。普通のスーパーでは$5-6からの箱入りのおやつが、ここでは軒並み$1.50~2.75くらいの値段で確かに安い。ここなら日本の感覚で気軽におやつが買えるじゃないか!


目に入ったのがメープルクッキー。1箱24個入りで$2.75です。


今日は夕方も授業があるので、学校に戻ってまたコーヒーをいれておやつタイムに一口。



もう一口だけ。

  


1列目、けっこうなくなったな(´-`).。oO




クッキーは固めで「サクッ」と「カリッ」の間くらい(私が一番好きな食感)で甘さ控えめ。中のクリームはメープル風味。


おいしい。。


うまい。。。。



\( '▽' )/


ちょっとしたおやつを高くてあきらめる生活をしていたので、
本当に幸せな気分になりました。


ニコニコしながら午後の教室に入ったらクラスメイトたちが死にそうな顔をしていて、そういえば明日最終プレゼンだったと気づき、青ざめています。


でも私と同じグループのメキシコ人はカラオケ行くらしい。


ま、どうにかなるかな!


ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?