見出し画像

Day 179 リフレッシュ週末【アラサー女子のスパルタcoop留学】



今日は友人とカフェでお茶しました。


チーズケーキが食べたくてずっと気になっていたお店があったので、11時開店のところに張り切って11時ちょうどに向かうも、10分くらい店員さんが来ず待ちぼうけ。


さすがに他のお店行こうか?と話していると、感じの良さそうな男性店員さんが出てきてくれました。


頼んだのはアールグレイチーズケーキ。



アールグレイの香りと、底のサクサクの甘いクッキーの組み合わせが絶妙で、とても美味しかったです。


甘すぎないので胃もたれせずに食べることができ大満足。


友人は私と同じ時期にカナダに来ていて歳や状況も近く、カナダ生活のあれこれや今後のことを話していたらあっという間に3時間くらい経っていました。


出会った日は3月末のどんよりしたバンクーバーの空の下、カナダプレイスあたりを散歩したなあ。仕事も家もこれからどうなるんだろう…とぼんやり思ったのを覚えています。


あの日から比べたらお互い成長できたんだろうな。


こうやって少しずつこの期間を振り返るタイミングになっていて、実感があるようなないようなという不思議な気持ちです。


友人はこのブログも読んでくれていて、帰ったらどうするのか聞かれたのですが、何らかの形で続けたいなと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?