見出し画像

Day116 バンクーバーの遊び方②【アラサー女子のスパルタcoop留学】


昨日からバンクーバー遊びまくりDaysを楽しんでます!
定番の観光名所ですがどこも楽しかったのでご紹介~


VanDusen植物園



こちらの植物園、想像の3倍くらい大きくて、ゆっくりまわって2時間くらいかかりました!



今の季節はアジサイが見事に咲いているのと、生い茂る緑が力強い太陽の日差しを浴びて生き生きしていて癒されます。





バラも綺麗!


途中で不思議の国のアリスのような迷路もありました!!


出られるかな、、?



近くにいたおじさんもすごく一生懸命道を探していてかわいかった。



日陰のベンチで休憩すると風が心地よくて、先日書いた「なにもしない」に近い時間をのんびり過ごせたのもよかったです。

葉っぱが元気そう!



Science World


バンクーバーの有名な景色のひとつであるScience Worldは、毎朝見かけるけれど中は入ったことがなく…


本日ついに潜入!


体感型の科学館という感じで、物理、生命、環境関連の知識を体験しながら学べる展示になっていました!



反射神経の測定や、垂直飛び、懸垂の長さを競う場所もあり、スパルタン的にも結構楽しめました💪(その日の最高記録はしばらく表示してもらえます!)



Granville Island

こちらも観光名所のグランビルアイランド。最初バスを間違えてこの橋の上側を暑い中歩く羽目になりましたが、お陰で良い景色が見れました!


ここのアートかわいいよね

橋の上は歩道はしっかりありますが、欄干のつくりが雑なので片方は高さが怖いし、もう片方は車の通りが激しいので結構ヒヤヒヤしながら歩きました。


なんとかたどり着いて、Public Marketで夕飯を買って帰宅!

ブロッコリーサーモンパイとシーザーサラダ
グレービーソースは昨日の残り。笑




レモンメレンゲタルト


こちらはデザート。レモンがしっかり酸っぱくて、暑さで疲れたところにぴったりの味でした!!



バンクーバーは色々な観光地へのアクセスが良く、夏は陽も長いので、あまり早く起きなくても沢山遊べて楽しいです🌞


明日も引き続き楽しみます〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?