見出し画像

おててえほん

おもしろい企画に参加させていただきました❣️おてて絵本だいすきな私としてはドキドキする企画💓


むか〜し、むかし、あるところに
おお〜きいおすもうさんと、
ち〜さいおすもうさんがいました。

おお〜きいおすもうさんは、
ちい〜さいおすもうさんに
いいました。

『やまのぼりを、しませんか?』

おお〜きいおすもうさんと
ちい〜さいおすもうさんは

やまを

どすん、どすん、


とすん、とすん

とあるきだしました。

あるいているとちゅうで

おお〜きいおすもうさんは
ちい〜さいおすもうさんにこういいました。

『ちょっと、きゅうけい、しませんか?』

おお〜きいおすもうさんと
ち〜さいおすもうさんは、
きゅうけいすることにしました。


おお〜きいおすもうさんは、
おなかをうえにして
ごろんとよこになり
ねむりはじめました。

ちい〜さいおすもうさんは、
おお〜きいおすうもうさんの
おなかのうえにのって

おなじように
おなかをうえにして
ごろんとよこになりました。

おお〜きいおすもうさんのおなかは

ふわ〜、ふわ〜

としています。

おお〜きいおすもうさんが、
いきをすうと、
おなかが
ふぅ〜〜っと
ふくれます。

おおきいおすもうさんが、
いきをはくと、
おなかがふぅ〜〜っと
ちいさくなります。

おお〜きいおすもうさんのおなかは


ふわ〜
ふわ〜


と、おおきくなったり、


ふわ〜
ふわ〜


と、ち〜〜さくなったりします。

ふわ〜

ふわ〜

ふわ〜

ふわ〜

ふわ〜

ふわ〜



いつのまにか、たいようもやまにかくれて
おほしさまとおつきさまが


ふふふ、と
やさしく、わらっていました。

画像1


とさ。



画像2


いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。