見出し画像

深夜の2時間DTM参加23~25回目

2時間DTMまとめ上げ
再びヽ(・∀・)ノ


参加23回目
紅茶をイメージした曲

https://twitter.com/hiu0514/status/1259136181972819970?s=19


24回目
場面設定:やった!やった!大当たり!

https://twitter.com/hiu0514/status/1259862809245962245?s=19


25回目
ジャングルをイメージした曲

https://twitter.com/hiu0514/status/1260947017498427392?s=19


ジャングルが1番楽しかったです!
紅茶は好きなモチーフだけど
あんまり浮かんで来なくて困りました…
個人的にリベンジしたいです(><)

大当たりは
吹奏楽1年間だけやってたのを
なんとか思い出して
うーん管楽器こんな感じだろうか?って
作りました

やってたのはクラリネットでしたので
金管はほんとにこんな感じの吹いてるかなーって

自分のやったことない楽器を
想像して打ち込むのって難しいですよね
こういう使い方で良いのか?って
電子系に逃げそうになります 笑

ジャングル他の皆さんのも聴きましたが
やっぱ打楽器が強くなるイメージですよね~
ジャングルも困りましたけど
ドンキーコングっぽい感じを想像して
なんとかひねり出しました(;゜∀゜)

2時間DTMって毎回
『なんとかひねり出す』って感じです
少ししか入ってない歯みがき粉のチューブに
空気入れて振って、ひねり出すあの感じです
( ̄▽ ̄;)

すんなり出せるようになるべく
改めて耳コピとかもがんばろー

参加者の皆レベル高くてすごい~

note閲覧ありがとうございます^^ 良い作品が作れるよう頑張ります!9