見出し画像

詳細について

こんばんは。
なんだかんだ学生期間含め専業みたいな生活をして7年目になってしまいました。
2018年から界隈にいるのですが、最近のXは上手い人たちはXからいなくなっているか、仲良い人とのコミュニティに隠居していて殺伐としているなぁと感じます。
自分が仮想通貨トレードを始めた2018年の頃は無料、有料問わずコミュニティは栄えていたし、Twitterも活発で良くも悪くも色々な情報やコミュニティが溢れていた気がします。

そこで繋がった人たちとは今も同じディスコでゲームしたりオフ会したりトレードの話をしたり良い出会いの場だったなと感じます。
何か共通のコミュニティでの出会いで新しいところに誘ってもらったり、雑なトレードの話で色々な人の手法や考え方に触れて引き出しを増やせて良かったなと思っています。

2017,18年のbFlightning時代は「勉強しないで適当にやっても初心者が勝てちゃう時代」でした。
しかし、今の相場はbtcだけ触っているわけにもいかず、2018年みたいに適当にやっても勝てる時代は終わったのかなと思います。

皆もおそらく知っている億トレに言われた、「相場が儲かっているときに張り付いて勉強してトレードするのは当たり前で、そうじゃないときに勉強できるかが差を分ける、ただチャートを見てトレードしていることは勉強じゃない」という言葉をずっと覚えています。

分かっていても相場がつまらないときや儲からないときに勉強するのは難しく、怠けてしまいます。その怠けたケツを叩き合える、情報が溢れていてモチベーションを維持する場を作りたいと思います。

今サブスクとか受け身な環境はよくありますが、有料サロンとかはよく分からないMT爆益勢とかGOLDでえぐいロットで数ドル抜いて数百万稼いでいる人がやっている印象です。言っちゃ悪いですが、あれ教わっても悪い癖つくだけなんじゃないかと。
僕が始めようと思った理由は、一つトレード以外の手掛けてたものが落ち着いて究極に暇になったのと、そこら辺のデモトレとかバクデカロットの損益をあげている人の有料サロンとかアフィサロンよりは安く良いものを作れる自信があったからです。
自分のトレードはシンプルなローソクや水平とシンプルなデータ系を複数組み合わせてやってるので、比較的誰にでも分かりやすいのかなと。
あとは、無駄にbFの頃から7年くらいいて、色々な手法試したり聞いてきたりしたので短期から長期、性格に合ったトレードなど分かると思います。


月額について
月額は一日ジュース1本分の5000円にしようと思います。
遊びに使ったり、トレードで無駄ポジ取ったりするよりは、5000円はペイできるような内容にできる自信はあります。
初月限定で過去の乖離,fr,ETFのnoteをつけようと思います。

何故無料にしないか
どうせ過疎って潰れるし運営主もやる気なくなるのがほとんどだからです。
元々関係値があったり仲いい人などが集まらない場合を除いて、無関係の人を集めても過疎るのが9割です。
1度、数年前に暇だったので学生限定で募集して、無料の勉強するディスコを作ったのですが、30人くらいいれたけど1人除いて全員即ロム専で僕もやる気なくなって3日くらいで潰したからです。
アフィとかはしないので(自分がmt系の取引所を使わないので)、他のアフィサロンなどに入っている人も是非お試しできてみてください



2018年みたいにオープンに人が集まって情報が循環する有料コミュを作れればなと思っています。
上手い人がやってる良いサブスクなどもありますが、その中で自分のコミュの良いところは何より私が今、ひと段落ついて暇なので他のとこにはないくらい相場分析の発信や質問の回答やくだらない雑談はできるし、交流しながら相場のモチベを保てる場になると思います。


内容

  1. 定期的なマーケットレビュー:仮想通貨、為替、金、原油、株式など、さまざまな市場の最新情報や分析を共有します。(原則2日に1回

  2. 定期的な配信:週に最低1回は相場の振り返りと次週の見通しの配信を行います。

  3. 投資対象の視野を広げる場の提供:自分自身が、色々なものを触っているので興味がある分野があれば他投資対象との違いなど説明、質問を受ける部屋を作ります。

  4. ポジションを取らない理由になるデータの勉強:精度の高いエントリーもそうですが、無駄ポジを取らない根拠(データ等)の学び

  5. 運用資金、性格に応じた幅広いトレードスタイルの学び:自分が累計入金10万円ほどからスキャで増やし、運用資金が増えるにつれ時間軸が伸びるトレードなど相場環境、資金に応じたトレードを経験したのでフェーズに応じたトレードスタイルについて知識を提供できると思います。

  6. 交流大会:apenのカスタムや麻雀など人が集まれば月に1回は商品や次月の会費無料などを用意してゲームなどの大会を開きたいなと思っています。


ディスコ内のチャンネルはこんな感じになっています。
要望や必要があれば随時追加していきます。




どのような場にしたいか



1.生きた情報を雑にでも投げ合える場
これが1番大事だと思います。強いトレーダーたちは割と身内で、「これ行けると思う」「上っぽくない?」「流石に怪しくない?」「このxでみんな言ってるインジなに」「あのデータどうみるの」など雑にでもポジトークや他人と緩い感じで話してます。
この環境こそが最も大事だと思ってて、今強いトレーダーはbFlightningに張りついてvcをして感覚の共有みたいな、相場の敵ではあるけどライバルみたいな感じで互いに成長していった感じがありました。
こんな場を作ろうと思ってます。

2.新しい相場にチャレンジしたい人のきっかけになる場
僕自身が、色々なものを触っているので、分からないことや適当に発信するのでチャレンジするきっかけにできると思います。

3.相場が冷めている時にモチベを保ち勉強できる場:
僕の尊敬していてみんなも知っている億トレに、相場が良くて儲かる時にチャートに張り付いたり勉強するのは誰でもできるし当たり前の当然のこと。
そうじゃない時に、勉強できるかが差をつけると言われました。
案外、1人でモチベを保つのは難しいです。
それができてる人はもう勝ってると思います。
僕自身が積極的に毎日発信してモチベを保てるような活発な場にします。

4.ここから何年後も一緒にトレードの話をしたり、リアルであったりできる仲間を作れる場
このディスコを通して気の合う仲間を見つけたら、抜けたあとそれぞれでディスコを作ったりして付き合えるような仲間を見つけられると良いなと思います。
しかし、金の貸し借りをする関係だけはやめましょうwww
実際自分も有料コミュにいた人とディスコにいたりそこから派生したディスコや関係などもよくあります。
仮に専業になれたとしても、孤独で暇で死にます。

5.純粋に暇つぶしとして、楽しめる場:
暇で飲みに行ったりして、5000円使う一回分よりは楽しい機会だったり、時間を使える場にしたいと思ってます。僕や知人がいった風俗のレビュー部屋も作ります。特にメンエス()


名称について

名前はccsctという名前にします。
仮想通貨、為替、株、商品、取引の頭文字をとってます。
理由はかっこいいからです。

最後に、金がないと思われるのだけは癪なので滅多に載せない損益載せときます。
そこらのトレーダーよりは勝ってると思います。
後仲良くてよく会ってる人は金がないわけじゃないことは知ってると思います。
バイビのなんか良かった時のスクショと為替の直近一年分の損益です。




どんな形であれ月5000円くらいの価値は提供できるようにします。

うぅう