見出し画像

猫も杓子も推し推し推しですが

おつかれさまです。ゆるーく連続投稿中です。習慣になっていくといいな。

もう一週間ほどになるんでしょうか。某芸人さんの痛いファンのnoteが話題になってましたね。まだ数日なのかな。あまりはっきりしなくてすみません。

猫も杓子も、とにかく推し推し推し、の世の中ですね。
子どもから若者あたりだと、「推しは何?」って気軽に聞かれるそうな。
実際、子どものクラスLINEでも、そんなことで盛り上がっていました。

個人的には、この 推し って文化が嫌いです。

推しがいるから今日も生きれる!
推しのためにがんばって働いてグッズ買うぞ!

とか。

特に、推しのために働くってあたりが
キャバクラやホストに貢ぐのと何も変わらない。
キャバクラやホストに貢ぐのは思慮が浅いみたいな風潮なのに
推しに貢ぐのは尊いってナニソレ。

まぁ、何のために生きようが個人の自由ですが。
でも推し活とやらに勤しむ人って
勝手に燃え上がっておいて、自分の思い通りにならないと
逆上する傾向にありますよね。

しかも、推している側がいつのまにか上から目線で
「推しのためにあえて嫌われてもいいから言うんだけど〜」
みたいなことをSNSでつぶやくのも、あるある。

推しも、1人の人間ですからね。
人は変えれない。変えたいなら自分が変わる っていうのは
人付き合いの基本だと思うんですが、推しには通用しないのかな。

何事も節度を持って楽しむ姿勢が大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?