見出し画像

パズドラコラボのイラストシーン考察記事

 タイトルを考えるセンスが壊滅的。タイトル案募集してます。
 テニプリとパズドラがコラボしてしまったみたいなので。やったろうと思います。
 メンバーは日本代表&手塚&旧テニの越前の対戦者って感じみたい。なお越前の対戦者と言っても桃城、海堂、玉林ダブルス、季楽、銀華中などは無視されてる模様。テニプリの、引いては越前リョーマの栄えある1試合目を相手した海堂薫をハブるとはどういう了見か。ほとんど野試合の有象無象はともかく、レギュラーの座がかかった試合をした海堂をハブるんじゃねぇ…!
 1番言いたかったことを言えたので早速やって行こうと思うのである。

越前リョーマ(日本代表)

 分からん。左手なのでツイストサーブの可能性は低い。(左でも打たないことはない)
 手首を返してるからスマッシュでは無さそう。しかしサーブ時に足がバラけるのはめちゃくちゃ高くジャンプするサーブ「虎砲」くらいだと思う。うーん下半身はスマッシュで上半身はサーブしてる……

ツイストスマッシュか!!

 普通なら「ツイストサーブ」「ドライブB」「COOLドライブ」のシーンを選びそうなものなのに選出が渋すぎる。2回しか出てない、ファンブックにも載ってない技を選ぶなんてすごいセンスしてやがる。
 ちなみに越前はFILAの帽子だけど権利の問題かなんかで帽子のマークがFじゃなくてRYOMAのRになってる。
 もうひとつちなみに越前のリストバンドはずっと黒地のはずなのになぜか白い…?

手塚国光(ドイツ代表)

 説明不要、吸引力の変わらないただひとつの手塚ゾーン。すべての打球を引き寄せて相手の攻めを無効化するのでダメージ無効スキルかなぁ。
 ちなみにグリップエンドがMIZUNOのマークじゃなくてTEZUKAのTになってる。国光のKじゃないんかい。

不二周助(日本代表)

 前傾姿勢だからあんまり自信ないけど、「ツバメ返し」が1番近いと思った。
 ちなみに青学の天才。

乾貞治(校内ランク戦)

 水のエフェクトもあるし、超超高速サーブ「ウォーターフォール」で合ってそう。
 ちなみに乾のリストバンドは黒ではなく白のはずである────まさか越前と交換したのか…!?いつのまにそんなに仲良く……!

伊武深司(地区予選決勝S2)

 「ツイストサーブ」に似てる「キックサーブ」の使い手。
 ちなみに不動峰の天才。

不二裕太(都大会準々決勝S3)

 不二裕太は……不自由だw

千石清純(日本代表)

 他のコマで右脚を曲げてたので、高打点サーブ「虎砲」で合っているはず。ダンクスマッシュとも迷ったけど。
 ちなみに日本代表選手の中で唯一新テニで一度も試合をしていない。

亜久津仁(都大会決勝S2)

 パンティをつけ始めた亜久津

跡部景吾(日本代表)

 ラケットが飛ばされてるイラストだからやっぱり「破滅への輪舞曲」かな。跡部はドライブボレーでも相手のラケット吹き飛ばせるけど、腹筋チラ見せをするのは「破滅への輪舞曲」の効果なのでこっちで合ってるはずだ。スマッシュぽくないフォームだからあまり自信ない。この技、実は旧テニプリでは一度も決まってないので画像は新テニから引っ張ってきた。

忍足侑士(日本代表)

 大ゴマの「はぁっ!!」と悩んだけどこの角度はきっとF・A・S。
 ちなみに氷帝の天才。

日吉若(関東大会1回戦控え)

 日本一有名なアグレッシブベースライナー。海鮮炒めじゃないんだよ!

幸村精市(日本代表)

 死角はない!が1番近いかな。
 他人から五感と未来を奪う人。

真田弦一郎(日本代表)

 「侵掠すること火の如く」。
 原作で老け顔と言われてるがコラボで更に老けた気がする。

柳蓮二(日本代表)

 姿勢は確実にかまいたちだけど、原作では正面を向いてるシーンは無い。というか柳がかまいたちを使ってるシーンが一度しか無い。越前や切原などよく真似されるせいで結構使われるイメージがあるのかな。

仁王雅治(日本代表)

 嘘でしょ?普通こんなショボいシーン使う?スキル名が「あっまた仁王ネットについたよ!」になったら笑う。
 ちなみにこの仁王は仁王ではなく柳生である。何を言ってるか分からないかもしれないがこの仁王は仁王ではなく柳生なのである。

丸井ブン太(日本代表)

 鉄柱当て!Get you again!
 ちなみに立海の天才。

切原赤也(日本代表)

 ふえぇ…分かんないよ…こんなシーンないもん…

木手永四郎(日本代表)

 縮地法だと思うけど、このポーズのシーンは無いと思う。腕がZじゃんZ。
 

田仁志慧(全国大会2回戦S3)

 一撃必殺サーブ・ビッグバン。
 ちなみに越前を初めてタイブレークまで追い込んだ男。

白石蔵之介(日本代表)

 円卓ショットと同じフォームだけど普通のスマッシュかもぉ。
 試合中に絶頂絶頂言いまくるヤバい人。

遠山金太郎(日本代表)

 ヒョウ柄がトラ柄になってる!?
 フィジカルおばけなのでパズドラだとステータス爆盛りされそう。

 発表されたのは中学生ばかりだけど「新テニ」とのコラボらしいので高校生も出るはず。楽しみだね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?