見出し画像

マユリカ東京進出

昨日よしもと漫才劇場から6組の東京進出による卒業が発表された。

私がいま力を入れて応援しているマユリカもそのうちのひと組。
過去にマユリカについて投稿したこともあったけど、私は今の彼らを全肯定して応援したい。


現在の漫才劇場の主要メンバーがゴソッと抜けるということで、応援する人もいれば悲しむ人ももちろんいる。怒ってる人すらいる。

Twitterを見ていると、色々な考えの人がいるんだと勉強になる。

私はお笑いだけではなくジャニーズや女性アイドルなどのオタクもしてきた上で「なんで!?」ってことが起きても、我々の考えも及ばないところで大人の事情とか色々あるんでしょうね、と思うようになった。
単純に歳をとったのもあるが。アラサーなので。

あまり深く考えないようにしている。

オタクは提供されるコンテンツを楽しむ他ない。

心配する気持ちも分かるし、目標が定かじゃない事にモヤモヤするのもわかる。
でも環境を変えて新しいことに挑戦することは何も悪い事じゃないし、我々の知らないところで大型プロジェクトが動いている可能性もゼロではない。

何も動いてなくてただただ地道に走るだけの可能性も全然あるけど。

昨日の卒業発表後、マユリカのpodcast、うなげろりん!!が緊急更新された。東京進出に関して話している。

この回では阪本さんがただひたすらに東京への不安を吐露し、一方中谷さんは持ち前の上辺の会話で人脈を広げようとワクワクしている。
マユリカらしさ全開なので是非聴いて欲しい。

うなげろりんが東京でも収録出来るということで継続されることには触れていたが、東京でどんな風に活動していくとか、どういう仕事をしたいか等はほぼ話していない。
本人たちがよく言っているが、ビキニ写真集3千冊売れたというカードを持っての東京進出は異例だし、どんな仕事が舞い込んでくるのか未知な状態だ。
分からないからこそ、今のマユリカは色んな可能性を秘めている。

阪本さんが言うように、電車の感じとかが合いませんでした!で半年後大阪に帰ることもあるかもしれない。
もしそれでも私はマユリカを応援し続けたい。

人間いつ何が起こるか分からないということを、ここ約3年のマユリカを見てきて思い知らされた。
どれだけ時間がかかろうと、ただ燻って終わる彼らじゃないことは十二分に分かった。

これからも可能性を大いに広げて、新しいマユリカと、これまでと変わらないマユリカもたくさん見せて欲しい。

マユリカの未来は明るい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?