見出し画像

給湯器が壊れて交換されるまで

出しっぱなしにしているお湯が水になるのは給湯器の故障らしい

シャワーを浴びていたら急に水しか出なくなった。10分待ってもお湯は出てこない。
お風呂から出て洗面台と流しのお湯が出るか確認する。出るけどしばらくすると水になる。
管理会社へ連絡し水道周りを点検する業者の方が来てお湯を出している状態から水になりお湯へと戻らないことを確認してもらう。
給湯器の問題だろうと言われ管理会社に交換をお願いするが当日中の交換はできないらしい。
水風呂か銭湯生活が始まる…

念願の給湯器交換日。聞いてた話と違う。

結局恋人の家に転がり込んで10日後に交換日が決定した。
10分で終わると聞いていた交換作業は1時間かかると言われ思わず顔をしかめた。
それがバレたのか、2人だから早く終わると思いますよと穏やかな口調で言われた、すみません。
10日も家を空けてしまったからアースレッドを炊こうと思い布団にビニールをかぶせていたら不思議そうな目で見られた。

給湯器の寿命は一般的には10〜15年、早くて7〜8年らしい。
築古めのマンションだから年季が入っていたのかも。
交換ありがとうございます。
給湯器さん、お世話になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?