顎ニキビを撃退した方法

わたしは学生の頃からニキビ肌でずっとニキビに悩んできました。


10代前半の頃はおでこ・鼻・鼻の横の頬
10代後半は頬に大量にニキビができ、
20代でコロナ禍のマスク生活もあってか顎やフェイスラインにニキビが大量に出来ました。


顎ニキビがとっても厄介で、治ったと思ったら現れ、治ったと思ったら現れの繰り返しで正直ずっとこのままではないのかなと思ってました。


これが今現在のbefor→afterです。

左:befor
右:after

afterでも顎にニキビが出来ていますが、ピークの時に比べたら全然マシになった方です(涙)


ちなみにこちらもピークのとき💁🏻‍♀️

この状態をほぼずーっとキープしていた私が
顎ニキビがマシになった方法を記していこうと思います。


内容としては
・どんな薬(塗り薬と飲み薬)を皮膚科で処方してもらったのか
・使用しているスキンケア用品
・顎ニキビに効果のあった美容施術と効果のなかった美容施術
・皮膚科で欲しい薬を処方してもらう伝え方

美容施術に関しては、何もしていない人よりは経験してきた方だと思います。

正直、肌悩みもなさそうなインスタグラマーがおすすめする商品を購入するより、こちらを一度読んでから考えてみた方がコスパ的に良いかも知れません。

皮膚科を転々としてきたわたしだからこそ伝えられることがあるかと思います。

金額に関しましては、どこぞの人間か分からないヤツに相当な金額を払うのはかなり勇気のいることだと思いますのでこの金額設定にしております。需要があれば値上げする可能性は今の所ありです。シビアですみません。


トータル約5200文字になってますので、読み応えはあるかと思います!!

ここから先は

4,508字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?