見出し画像

のうえんカフェ

のうえんカフェ

〒299-0201 千葉県袖ケ浦市川原井1838
木曜日〜火曜日 11:00〜17:00
のうえんカフェ


ガッツリ食べたい気分だったので久しぶりに袖ヶ浦の"のうえんカフェ"を訪問。

ここの周辺には畑とゴルフ場しかなくクルマでしか行けない辺鄙な場所にあるにもかかわらず週末の昼食時は1時間以上待つ事になる人気店。
以前訪問した時は11時半に着いたにも関わらず店内に入れたのは13時過ぎ。

今回は自宅を12時半に出発。
急に思い立ったのでルートデータを作成しておらずGoogle先生にナビを任せたら、驚く様な遠回りさせられ現地には14時過ぎに到着。
ウエイトは僕の前に3組ほどで15分で入店できた。

以前来た時はお店だけだったが、テイクアウト専門の別棟があったり犬と一緒に食事が出来る広いテラス等新しい建築物がある。
コロナ禍でも着々と先行投資をしてたらしい。

前回も食べたジャンボチキンカツ南蛮を注文。
まずは日替わりおかずバーで副菜をとり備える。

のうえんカフェだけに野菜が美味しい。
量が少なめなのはこの後にジャンボチキンカツ南蛮が控えてるから。

このボリューム!
チキンが2枚揚げられてタルタルソースがかかって出てきた。恐らく300gは余裕で超えてると思われる。ボリューム感半端ないが甘酸っぱい味とタルタルソースの味の良さで食が進む。

ただ今回は最後少し持て余してしまった。完食はしたけどココは反省点。
歳をとったと言うことか?あるいはまだ本調子ではない?

帰りの自転車はお腹いっぱいで苦しかったけど何とか帰宅。

さて次は何処へ行こう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?