見出し画像

今年の美容室巡りの感想をまとめてみた

1/10 15:00 Law【ロウ】 カット3800円
3/18 13:00 roomy【ルーミー】 カット4000円
5/7 9:00 fumies.  カット4653円
6/17 10:00 ASSEN カット4100円
7/29 9:00 Agu hair Gabby カット4400円
9/16 9:00 ursus by HEADLIGHT カット4300円
11/11 9:00 Bear Works カット3300円
12/28 13:00 ursus by HEADLIGHT カット3400円

【1件目】1/10 15:00 Law【ロウ】 カット3800円
急に仕事を午後休にして電話予約した
お店は元々カレー屋だった後店舗に入った美容室
お店は予約が入ったら開けるようだ
スタイリストさんがカットの為に
お店に来てくれて開店してくれた
とても不思議な美容室でカット内容は
普通に丁寧に対応して頂いたが
何とも不思議な感じの美容室だった

【2件目】3/18 13:00 roomy【ルーミー】 カット4000円
予約が取れないと聞いていたけど
たまたま空いている日を見つけたのでネット予約した
店長さんは数年前に通っていた美容室の方だった
スタイリストさんは何となく面識があったようだ
最初に洗髪してくれるので
とても気持ちのいい状態でカットしてもらえる
店内の照明は店長さんのセンスが
かなり自分好みだった

【3件目】5/7 9:00 fumies.  カット4653円
以前通っていた美容室のスタイリストさんが
結婚をして自身のお店を出した
店名も笑顔溢れる名前で似合っている
もう数年振りにカットしてもらえるので
ワクワクした
ちゃんとスタイリストさんも覚えていて
笑顔で懐かしく迎えてくれた
相変わらず人気のスタイリストさんだから
大変そうだったけど笑顔が絶えないお店は
カットしてもらっている時間が
とても楽しい

【4件目】6/17 10:00 ASSEN カット4100円
とてもベテラン夫婦の美容室
細かくカットの手法を説明して頂き
そしてお酒の話で盛り上がった
セットの方法が古くも新しく感じるのは
かなり新鮮でスタイリストの年表を
照らし合わせたく後味があった
それが新鮮でカットが終わった後
家族にこうでこうだと話をした

【5件目】7/29 9:00 Agu hair Gabby カット4400円
クラブのような美容室
とても若いスタイリストさんが
本当に最新のカットをしてくれる
こっちのテンションも若くなる
とても丁寧でカッコよくして頂いたので
そのまま街へ出かけてしまった

【6件目】9/16 9:00 ursus by HEADLIGHT カット4300円
立地はあまり目立たない所にある
外観は本当に目立たない感じ
内装はシンプルで
半個室なので
ものすごく落ち着く
ここでのカットで一番驚いたのは
寝ぐせがとてもカッコよく跳ねる
毎朝、カッコいい寝ぐせに仕上がるので
いつも直さずに出勤していた

【7件目】11/11 9:00 Bear Works カット3300円
ここ数年通っていた美容室
馴染みのスタイリストさんに
他の美容室情報を報告する
カット時間内に納まらない内容を
ぎゅっと詰めて
カットそっちのけで話しまくる
このスタイリストさんは
「ursus by HEADLIGHT」が気に
なっていたらしい

【8件目・今年2回目】12/28 13:00 ursus by HEADLIGHT カット3400円
仕事納めにさっぱりしたくて数日前にネット予約をした
今年見つけた美容室で
もう一度行って見たくなった美容室
前回は寝ぐせがカッコよくなる仕上がりを見せてくれた
今回のスタイリストさんは前回の方より5年ぐらい歴が若い
若さの良さでカットして欲しいと思って
座った瞬間に「うとうと」としてしまった
とても髪を触る感じが気持ちよく眠ってしまいそうなのを
かなり耐えたが仕上がり後の気持ち良さは
今年一番だった

【総まとめ】
美容室は楽しい
若いスタイリストさんから
年配の方まで
個性があり余っている未開の世界だと
いつも思っている
いつも同じ美容室で
付き合いとか
馴染みだとかは
食わず嫌いと同じだ
髪は伸びて来る
その伸びた髪を有効に使おう
自由に伸びてくれる期間しか楽しめない
美容室巡りを
来年もする




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?