あらBさんちのAdvent Calendar 2022に参加させていただきました!


基本的にテーマはじゆうですが、特にテーマがない場合は「2022年のマイニュース・マイブーム・マイレボリューション(どれでもOK)」を紹介ください〜(お題)

https://adventar.org/calendars/8066

とのことだったので、本日は12月4日(日)おやすみ設定で綴ってまいります。ゆるゆる読まれるの推奨です~

まず、企画してくださったあらBさんには感謝を!(合掌)
Twitterで公募されていたので例によって挙手しました。わりとすぐ埋まっていて、残っていた4日が当番日となりました。

それではテーマはとくにないのでお題に沿って書いていくとしましょう。
うまく区分ができないのでざっくりとまとめた形になります。

ひとことでいうと、今年一年は私にとってありがたい怒涛の年でした。
露出をいっぱいさせていただきました(すべて自薦)
貴重なお時間を頂戴しての数々。私なんかでいいのか…?と思いつつも、やりたい!とその形を少しずつ実践したりさせていただいているように思います。ぜんぶたのしくって、ぜんぶ宝物!

4月:ハーさんとTwitterで知り合いspacesでおしゃべり、いろんな人と話す
5月:コミティアでお手伝い参加、仕事まわりでしんどくなってしまい通院(そのときだけで今は通っていません)
6月:ぷらんちゅFA、サイエンマニア収録
7月:収録分配信、ゆりと台所を準備・開始、栄養イラスト記事を書く(のちに名古屋学芸大学さんの卒制に使っていただくことに)
8月:転職先が決まる
9月:Podcastにまいんさんをお招き
   湯葉さんと対談(noteの有料配信に載せていただいた)※私が間違ったこと言ってるので聴かれた方でお詳しい方よければお手紙をください。エゴサで拾えていません。
10月:資格試験を受ける
11月:ふわふわ
12月:学びいっぱい、やることいっぱい、オフ会たのしかったです!

というなんかもう平然と引きこもれるしネットもなんなら年単位で沈黙できる私とは思えない行動っぷりでした。
しぬの?(反省もあるしがんばりたい)

来年の抱負もここで書きたいと思います。
「なるようになる。動きすぎてはいけない。」
もうほんとにこれ。わたしの祝福も、呪いも、みーんなこれ。
目の前になにがあるかすらも、他のものを通してしか見えていない。狭い。
それとやりはじめたら「継続する」こと。
この2点です。

私のささやかな日常を愛しているところも安直なところも、多忙で正しいものしか要らない(より正確には正しく見えてしまう危うさの中で正しさが欲しい)世の中には負担とされてしまうのかもしれないですが、ぼちぼちこれからもたのしくやっていこうと思います。あと何かを間違えていたら随時遠慮なくご指摘ください。助かっています。ありがとうございます。
もし私にさせてもいい・できそうなことがあればお気軽にお声がけください。

それではよいクリスマスを!

お読みいただきありがとうございます。
※イラストはちょっと間に合いませんでしたので、後日足します~


よろしければ、ご支援いただけますと大変助かります。 使用範囲は、資料集めと創作活動に使わせていただきます。