見出し画像

絵を描くのがたのしいな〜って思ってたら面白いことをされてる方がいらっしゃったので、便乗させていただいた。

今年9月のはじめごろに、Twitterでお世話になってる生物にお詳しいまいんさん

がblenderを勉強されていてリサーチャット

というポッドキャスト番組のメンバーさんが錬成されたキャラクターを立体化させよう!とされていていいな〜すごいな〜って思ってお声がけをさせていただいて実現したものです。

私は、リサーチャットさんは知らない世界が広がってて面白いな〜って思いながら聴いていて、感想をたまに呟きながら、ファンアートをしていました。

以前、リプライを公式さんからいただいていたので載せます。

それで以前描いた三面図はこんなかんじ。(このときもまいんさんにヘッドフォンのらせん構造・模様がよくわからなくて丁寧に教えていただいたのだった。ありがたい。)

今回はミニリサちゃんということで三面図を描かせていただきました。(念のため加工しています)

画像1

あと、瞳とスカートの素材も出させていただきました。もし使えたら使ってくださいって感じでお送りしたのですが、使っていただいててすごい……!って思いました。(短パンで出てきた時はかわいいな〜〜〜って思ってました。ほんとです。何を着ててもいいんだ自由型。)

どの角度もかわいいな〜悩むな〜って思いながら、最初に出していただいた正面を一枚。(詳しくはまいんさんのブログをご覧ください。)

画像2

瞳の作り込みもすごくて、色を足していただいていたり、キャス9Tシャツを足していただいていたりしました。ふるえる。ありがたいですね……。

私がすごいな〜〜〜(語彙力)になってしまった、まいんさんのミニリサちゃんがぬるぬる動くバージョンはこちら。か・わ・い・い!!!

光源があることによって、白衣のきれいなつくりがわかりやすくなっています。すごいです。

私はblenderの動きを計算した三面図の作り方まではわかっていなくて(また学びたいところです)、この構造であればこう立体になるだろうっていうイメージでお送りしたのですが、作りやすかったよっておっしゃっていただけてほっとしました。

それとリスペクトするひとからいいねって言われたらどうしたらいいの?飛んだ。

自分の実力がいまだわかっていなくて、できることなら挑戦してみたいと思いつつ、うれしい……お世辞……なのでは???を反復横跳びしていました。動揺しすぎて感情の起伏が激しい。もっとスッとありがとううれしいがんばる!と言いたい。一緒に仕事をしてよかったって言ってもらいたいし、いろんな人に感謝のお返しをしたいし、食や栄養のことを知ってもらいたいし、絵を描きたい。自信がもっとほしい。

三面図つきキャラクターデザインは本格的にしてみたいなあと思っておりますので、よければnoteのお仕事募集のところよりお気軽にお声かけ・お問い合わせください。


お読みいただきありがとうございます。

ではでは。



よろしければ、ご支援いただけますと大変助かります。 使用範囲は、資料集めと創作活動に使わせていただきます。