見出し画像

7/1(月)アークナイツ/危機契約デイリーと銀心湖鉄道の感想(EXはまだ)

プレイ開始から1年と335日、現在レベル120、雇用数299(デーゲンブレヒャー、リエータ、ハロルド)、昇進2orMAX→242(デーゲンブレヒャー)

今回はそんなに忙しくなかったんだけど、そのぶん外に遊びに行ったり、ジムに真面目に行ったりでアークナイツの比重が減った。明後日にはいよいよゼンレスゾーンゼロがリリースされるし!

RS-EXまだやれてない。締切仕事があり…。やれるかなぁ。

さて、危機契約の途中から更新していなかったので、そこから話そうと思う。この更新が途切れた理由も、危機契約にある。
恒常ステージ、「サルゴン縛りで620点」チャレンジしようかなと思ったのだが、適当に契約を盛ってみても500点ちょっとにしかならず、「これだけ契約盛って500点だったらやる気しないわ…」と思って諦めたのだった。

そういえば、私と同じレギュレーションでサルゴン縛りをしている人を見つけた!
その人、デイリーはサルゴン縛りの中でも人数をしぼって、高得点を出した動画を投稿していたが、恒常ステージでそれは出なかった。ってことは、サルゴン縛りだときついんだろうなぁ…と思って諦めた節もある。

上手い人の恒常ステージ解説なども見たが、500点前後の内容が多く、加工勲章620点を目指すとなると遊びにくいのかなーとも思ってしまった。結果、チャレンジすらしなかった。だってサルゴン縛りでコスト低下とか無理だもの。

そんななかでも、うちがサポートで出してる最強トミミチャンが、どこかのロドスで加工勲章のお役立ちをしてきたようだ!満足だ、これで。
どなたかは存じませんが、ありがとう

モジュールが「エリートを殴るとsp回復」なので、sp回復速度低下の中でも使いやすかったのではないだろうか。お目が高い!!

■危機契約 緊急作戦「建設中のビーチ」

前回、「シロアリとか車出てくるよね」って言ったけど、それとは違ったなぁ…。あっちは「改修中のビーチ」とかだったっけ?

ティフォンがほぼやってくれるので、他でお遊び。
珍しい星5を連れて来た

フランカで2体、コールドショットで1体、盾兵を倒す!
先鋒リード、ティフォン、濁心スカジ、コールドショット、フランカ

狙撃4人編成

ティフォン、アンブリエル、シュヴァルツ、アンドレアナ
200点くらいがちょうど楽しいよ、わたしは

■危機契約 緊急作戦 寄生兵と供給所のとこ

狂化寄生兵が強くなる指定契約
強化された狂化寄生兵が3体同時攻撃してきても…
耐えるんですよねーユーネクテスは!
サルゴン縛り
サルゴン5人
これは櫻坂46の東京ドームライブ待ち中にやってたやつ

これ以降、恒常ステージ研究は多少やったけど、実際にプレイする気にはならず。私のリニューアル危機契約はここで終了。コーデはもらえたからOK

■デーゲンブレヒャー ガチャ結果

60連でお目当ての二人が来てくれた
60連で星5が7人も来てくれたので大当たりだろう

そういえばアンドレアナを完凸したのだけど…入職時のセリフで、本名モニカ、コードネーム「インキャンデセンス」というオペレーターの名前を出している。そのうち来るのかなぁ。

第二資料には「彼女(アンドレアナ)とインキャンデセンスの履歴書を受け取ったのは、レム・ビリトンのある都市にあるロドスの事務所だった。」とあるけど、二人とも出身はイベリアらしい。アンドレアナの設定的には、イベリアのイベントで登場するかもしれないね

■「銀心湖鉄道」感想

ストーリーは、グレーシルクハットが実質主人公で、笑えるシーンもあったけど、「ヴィクトリアが攻めてきたぞー!」って言うけど、像の下で兵器作るからじゃん…というのが引っかかってしまったな。

●RS-6。3人編成

ヴィジェル、キララ、異格グレイ

「ミューちゃんの分身は高台にも置ける」というのはごもっともだけど、地上を守るならヴィジェルくんのほうがいいことも多々ある
(ということを言いたくて作ったチャート)(自動指揮もこれ)

●RS-7。星5以下4人編成

ブラックナイト、異格グレイ、異格ハイビス、ベースライン

耐久がほしかったので異格ハイビスよりヴァンデラかな?と思ったけど安定せず。ベースラインくん・異格ハイビスが最も安定した。自動指揮もこれ

●RS-8。星5以下7人編成、撤退なし

最適化を進めていくうちに全員星5以下になった。自動指揮もこれ

エアースカーペ、パフューマー、ファイヤーホイッスル、プラマニクス、異格グレイ、キララ、サイレンス

サイレンスとパヒューマーという全画面回復コンビで、全員生存をうまくできたのが良かったな。

■育成

アンドレアナ完凸
ハロおじ完凸
気が向いたら昇進2する
ミニマリストくんモジュール
異格ハイビスモジュール
モジュールstage3にした!はやくコーデをくれ
カーネリアン モジュール。
もう一つのほうもつけちゃったから、使い分けしたい
stage3にした 気に入ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?