見出し画像

4/17(水)アークナイツ/へドリー達と、サーミローグの旅/強オペ所感

プレイ開始から1年と273日、現在レベル120、雇用数288(へドリー、ヴェンデラ、ヴァーダント、ヴァラルクビン)、昇進2orMAX→228(へドリー、ヴェンデラ、ウィスパーレイン、ヴァラルクビン)

■ガチャ報告

久々に沼った…35000円も課金してしまった…250連…

天井までたたいた・・・

いやーしかし、私は細谷さんオペレーターをずっと待っていたので、めちゃくちゃ嬉しい!s1で自己回復するのもめちゃくちゃ好み。

250連しただけあって、星5以上はたくさんお迎えできた。それ自体はまあ良かったかな
ヴァーダントくん、33人も来た

昇進したいのに素材が手に入らないヴァーダントくん(まだ11章)

■紛争演繹

無事、カーディコーデとれました!

よかったーーーかわいい

T5。8人編成は諦めた

中盤の術師ラッシュは、ステインレスs3で倒し切る
カーネリアンカーネリアン
ミヅキくんがいないと、もうアークナイツできない

■サーミローグライク、ヴァラルクビンお迎えの旅

新幹線に10時間くらい乗る用があったので、やっとサーミローグライクに手をつけた。

なお、「負けてもいいや」って感じで適当にやってます。そのとき使いたいオペをひく。臨時は来たら絶対にとる。

サルカズ魔剣士2体がきついかなぁーと思っていたら、ヴィジェル犬で余裕だった
フロリちゃんの攻撃範囲と、減速が効く位置!

●ポンハイスタート

1ルートしか防げないが
いいかんじ
ポンちゃん耐えるねぇ
医療2人目きちゃったから、攻撃できるフォリニック
このステージ、はじめて1抜け程度でクリアできたー
ほんとアンブリエルいい・・・
カーディかわいっ

いいセンいったけどなんか終わりました。ポンちゃんいいですね

イグゼとイフリータロード
左側に火力を固めてみたのは失敗だった
ファントムローグの敵のマスに入ってみた。
スズちゃんと異スぺちゃんのおかげでなんとかなった
なんこれ・・・
臨時、ぜんぶ緩速師

●ジェイとヒューマスおじさんと行く

異格リード、今回のローグにめっちゃささるって聞いて「そうか?」って思ってたけど、s2か!
s2いいね!
ソーンズを囲む5人 これでクリアできた
初見のわりに、いい感じでクリアできた!
これも初見なのに美しい配置だ
さいご、ボスのタゲどりを、ジェイくんとヒューマスの自己回復持ちに攻撃しつつ受けてもらう!
やったーーー!ボスも初見だけど倒せたーーーー!星4男子つよい

7回目くらいの正直かなー

●調子こいて異格リードさんつかう

久々にディピカ。タゲどりできたり、ブロック増やせるのが良いね
サルカズ多いのでトギちゃんがささるささる。範囲攻撃だし。
全部倒してくれました
うわぁ なんだなんだ

次。

なんとなく減速トリオ。
一番下、落とし穴あるんですね・・・初めて知った
ソーンズs2けっこう強いな。特化しようかな

●ステインレス・ビンストスタート

誰が火力だすんだ?
ステインレスs1で二人の攻撃力を上げる。ステインレス全然耐えるな
ステインレスs2で、ビンストとナイトメアのスキル回転を上げまくる
ステインレスs1でパッセの火力を二重バフしたら、敵が一瞬で消えた・・・
医療いないので、ナイトメアs1で回復するステインレス
パッセs3は、ステインレスs3装置をターゲットにしがち。
それでルミナスの落とす場所を調整するというテク
中ボスも待機中にステインレスs3で倒せる
医療いないのでミューちゃんの分身でなんとか受ける
投擲兵出てくるんかい…
マドロックで受けつつ、ステインレスs3で射程伸ばして倒す
やっと医療をお迎えできたが、ステインレスs3で距離をとればダメージをくらわずに済む

ボスまでいけたんだけど、初動がどうにもならず(みんなボスからの攻撃に耐えられない)終わってしまった。
先鋒がミューちゃんとビーンストークで、召喚物を置く場所もなかったし…
呪癒師以外の回答が見当たらない・・・

●へドリースタート!

ロベルタでへドリーの防御力を上げようと思ったんだが、防御力+23%ってスキルで、へドリーは防御0なので+23%しても0なのであった・・・
たまにはエンゴクラヴァちゃん
いい感じに新オペ3人を使えた

しかし全然みんな昇進できず、終わってしまった。

昇進1だからわからんけど、へドリーはやっぱり脆いな。加護があるし、HP多いから耐えるかなぁと思ったんだけど…。
好きだからガンガン使いたいんだけどなー。医療との組み合わせが大事かも。

s1の自己回復が好みだからとりあえず特化したけど、s2もいいなあ。毎回スタンできるというのが。
s3はまだ試せてないんだけど、やっぱ医療を選ぶ気がするなぁ。トゥイエとかワルファリンがいいかな。
もうちょっとへドリー研究してみます。

ヴァンデラちゃんも、待望の呪癒師だったんだけど、防御よりというか。異格ハイビスに慣れすぎたのもあるけど、ハイビスのが使いやすいなぁ。昇進2絵はエロくて好きだ

●赤髪スタート

トギちゃーん
ヒューマス、防御よりで耐えてくれるし範囲攻撃できるしで、
このローグではイグゼやラプルマより使いやすい感ある。
コーデ買ったドロシー。うつくしい・・・
ドロシーs2でバインドしたところを、トギちゃんやステインレスs3でぶん殴る。
ジエユンはステインレスs3と相性がよい

●やっぱソーンズとティフォンが強いの旅

先鋒でビーンストークとミュルジスをとるあたり、戦術家が好きすぎるな。わたしは

なかなかいい配置
グムやベナといったデコイが、いい感じに機能してくれた
緊急の帝国ドローンステージ きつい でもなんとかなった
初見。きついーなんとなかった
ここも初見だけど、いい配置ができた
秘宝でグムが毎回1900回復とかする強さになってた
やっと2度目のクリアー
なんかみんな昇進できた

ベナ、アカフユ、ビーズワクス、グムなどの、デコイしながら生存できるキャラが多かったのが良かった感じするな。

■サーミローグで強いオペ所感

まだ10数回しかまわってないけど。

●星6

  • 異格リード(医療)

    • 有名だけど確かにそうだと思った。序盤s2が合うし、後半はs3が合う

    • 特にボス戦は、最初に置けるマスが4つしかないけど、ボスの攻撃を受けるから、異格リードさんがいないとどうすればいいのかわからない。

  • ティフォン(狙撃)

    • さすがにローグの顔だけあって。s2もs3も使い勝手がいい

  • ソーンズ(前衛)

    • 対空、射程、ブロック数、自己回復が全体的に求められるので、どれもいい感じでできるから強い

    • 前半はs2も強い

  • ステインレス(補助)

    • 正直どこでも強いんだけど、射程、対空、耐久、範囲攻撃、ブロック数が全体的に求められるなか、s3の対応力が高すぎる

  • ドロシー(特殊)

    • 近づいてほしくない遠距離の敵が多いのと、物量があるのでs2がささる

  • ミュルジス(先鋒)

    • いつでも強いんだけど、s3で射程が伸びるしバインドできるのが強い

    • 分身が増えるので、デコイができる。ただし範囲攻撃や山のボスを受ける際は注意が必要

●星5

  • トギフォンス(狙撃)

    • 敵にサルカズが多い

    • 破城射手の射程がそもそも強い

    • s2で範囲攻撃ができる

  • 異格ハイビスカス(医療)

    • 2体同時減速できるのが強い 術デバフがあるから火力も出る

  • ナイトメア(術師)

    • s2で5体同時攻撃・減速・確定ダメージを出せるのが強い

    • s1の回復が、医療いないとき助かる

  • ファイヤーホイッスル(重装)

    • 堅城砲手の射程が強い

    • 範囲術ダメージを出せる

    • アッシュロックと違ってスキルを使いながらブロックができる…

星4はヒューマスかな

■殲滅作戦

新幹線で、ローグライクに疲れた息抜きにやった
置きっぱなし、誰も倒れないレギュレーション。

サイラッハ、ミュルジス、濁スカ、ミヅキ、ステインレス、キララ、異格グレイ、ナイトメア、異格リード、グレイディーア

最近はステインレスばっかりだな。
待機時間が腐らないのと、攻撃力高めの範囲攻撃だし、耐久も上がるしで強いよね。地上オペレータが対空できるようになるし

■育成

ヴァーダント完凸
カゼマル完凸
カフカ完凸
へドリーs1 使うぞー

いまはヴァラルクビンs1を特化中。
それが終わったらヴァラルクビンs2かな。あんま性能わかってないけど

コーデ美しいからウィスパーレインとか育ててたら、久々に作戦記録がなくなってしまいました。
ヴァーダントくん昇進のために13章…進めるか…?ストーリー読みたいんだけど…その精神的余裕がない…とりあえずサーミローグたのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?