見出し画像

6/11(火)アークナイツ/危機契約「連邦の監獄」任務Jをユーネクテスで倒したい!

プレイ開始から1年と315日、現在レベル120、雇用数296、昇進2orMAX→241

■危機契約 緊急作戦「連邦の監獄」

連邦ってどこだ?クルビアっぽいイメージがあるけど…

●ジェッセルトン任務 6人編成

わたしはいろんなオペレーターを育てているが、ユーネクテスが最強なことはわかっているので、置けば終わるだろう、と思っていたらスキル未発動時に倒されてしまった。ショック…

じゃクエルクス置くか、とウィスパーレインと合わせて置いたのにダメだった。スキル未発動時とはいえ、二重医療でユーネクテスがだめだとは…。

ただ、ユーネクテスがs3発動中だったら全然大丈夫
なので、その間に倒し切ればいい。

サイラッハ、フランカ、濁心スカジ、ウィスパーレイン、ユーネクテス、へドリー

Jのスタン攻撃対策にリーやレッシングを使ったりもしたが、スタンとかじゃなくて普通に倒される。

耐久作戦ということで、へドリーs2の横殴りスタン攻撃が効いた!
ウィーディs1でもいけるか?と思ったけど、未特化だと6秒に1回なんだよね、ウィーディは。へドリーは3秒に1回

サイラッハでウィスパーレインの回復速度を上げたり、s3で脆弱スタンを入れたりと、無駄のないメンバーだったのではないでしょうか。

あと右上は、はじめマトイマルを置いていた。自己回復できるからだけど、特に回復は不要そうだったので、フランカにして、Jを倒す速度を上げた。マトイマルだとユーネクテスs3中に倒し切れなかったので、さすがのフランカ!

フランカs2(濁スカシーボーン盛り)はATK2126、
素質の防御力無視確率(20%)が2.5倍(つまり50%)。
攻撃の二回に一回は2126の実質確定ダメージということだ!
まぁ80なんですけど…
え、80?80の強さじゃなかったよ、Jは
背水とってないから、流しても良かったんだけどさ、ユーネクテスで倒したいじゃない

ユーネクテス一人で倒せたわけじゃないけど、この凄まじい耐久と火力を両立できる人は他にいないと思うので(バフ盛り前衛スカジくらいか?ちょっと試した感じダメだったけど)ユーネクテスが活躍してくれて嬉しかった!

●200任務

時間なかったので、アビサルとヴィヴィアナが良いとの噂を聞き、その5人編成でいきました。

Jは出しませんでした
一発
(異格スペクターは最初の一体しか倒さなかったし、前衛スカジも最後の一体しか倒さなかった)

……ってか、グレイディーアと前衛スカジと異格スペクター、モジュールstage3なの⁉いつ上げたんだ…。

■育成

ブレミs3
これで3スキルとも特化3だ!


明日からの緊急作戦は「建設中のビーチ」ですね。ここ私得意というか、ノーブロックが生かせるから好き。

でもなんか、契約次第だけどね…。

ステルスが大量に出るとか、術師の攻撃範囲が広がるとか、シロアリの移動速度が上がる、とかあったら嫌だなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?