見出し画像

6/8(土)アークナイツ/IS-EX8強襲5人編成、危機契約デイリーサルゴン縛り

プレイ開始から1年と312日、現在レベル120、雇用数296、昇進2orMAX→241

締切仕事が無事終わりました!
危機契約ですねー
今回もできる範囲、楽しい範囲で遊ぼうと思います。

■IS-EX-8強襲5人編成

EX-8強襲はさすがに5人は無理だろ~~~~…と思ってたらいけた!
MVPはヴァルカンさんです!

このステージのポイントは「ザーロ受け・掃除人受けをいかにするか」だと思う。
うちはヴァルカンさん!
いろいろ試したけどマドロック・ペナンスより良かった!
ティフォンs2、濁心スカジs2、ミヅキs2、ヴァルカンs2、ヴィルトゥオーサs3

まぁヴィルトゥオーサs3が強いというのもある。
ヴィルトゥオーサs3のおかげでたぶん、ヴァルカンさんにいろいろバフがのったのも大きいんじゃないかな。

そういえば、ヴィルトゥオーサのs3の範囲って、ミヅキくんs3と似てるんだよね。(ミヅキくんs3のがちょっと小さい)

攻撃力+105%、第一素質(攻撃時、攻撃範囲内のHPが最も少ない敵に追加で攻撃力の50%の術ダメージを与える)の対象を2体追加して1秒間スタンさせる
攻撃する度に攻撃対象が3体より少なかった時、自身のHPが最大値の15%減少

ミヅキs3レベル7(必要sp75、持続30秒)

ヴィルトゥオーサと合わせるなら壊死ダメージ系スキルのがいいと思うけど、超大群相手に一度は重ねてみたいね。

■危機契約デイリー(緊急試験)「守りの関所」サルゴン6人編成

なんか知らないけど危機契約で私は「サルゴン縛りをするべき」という気分になってしまう。
というのも、前回の恒常ステージ「名も無き庇護所」(だっけ?)では、時間もないのでサルゴン縛り17等級で終わりにしたのだが、あとになって「これで18いけたんじゃ⁉」とチャート思いついて、悔しい思いをした。

それくらい、サルゴン縛りは、私にとって思い入れもあるし、「絶妙にいけなさそうでいけそう」な縛りなのだ。

なお、サルゴン陣営は以下の面々(白wikiより)

これだけだと結構きついので、私はさらに「出身:サルゴン」も入れている。
これにより、異格ガヴィル、医療ガヴィル、カーネリアン、ヘビーレイン、スポットを追加できる。異格ガヴィルとカーネリアンがいるかいないかは、かなりデカイ。

今回の緊急作戦「守りの関所」は相性が良かった。6人編成でいけた!

異格ガヴィルs2、シェーシャ、パッセンジャー、トゥイエ、マンティコア、シーン

「縛り無しでやっていいよ」と言われてもこのメンツにしたかも、というくらい全員がキレイにハマった。

上は盾兵くんをバフ盛りにしているので問題なし。上担当のシェーシャくんは、素質で「ブロックされている敵の被物理ダメージ+18%」(モジュールstage2)があるため、ガヴィルさんや盾兵くんの支援も効く。

敵の火力を上げる契約をとったので、一番痛いのは下レーンに3回出てくる術師なんだけど、ガヴィルs2で強制移動させて攻撃キャンセルをしたり、マンティコアs2でスタンを入れるなどして、被撃をおさえた。
超回復のトゥイエs2もささった。

真ん中のステルス敵は火力が高いので、シーンでステルス解除・減速、マンティコアで減速・スタン、パッセs3で倒す形に。

とりあえず任務3つはこの編成で。
200以上はやる気無いです…

通常試験ステージは…ティフォン、イネス、ソーンズを使いたくなるマップだなぁ…と感じた。
勲章の600いくらだとかは結構難しそうで、聞くところによると旧危機契約18等級どころではない難しさらしい。

緊急試験ステージをやっていけば契約が増えて難易度が下がっていくらしいので、後半一気にやろうかな。

契約次第だけど、サルゴン縛りでいけそうならチャレンジしてみて…でもサルゴンナイツって、ブロック強めというか、重装前衛ばっかりなんですよ。先鋒もいないし、ステージ相性難しいかな。
かといって他にちょうどよさそうな縛りも思いつかないし、定番星6を20人banくらいかな…。本当はティフォンやイネスも封印したいんだけど、適正高すぎるのに使わないのは逆にイライラしそう…。

星5以下縛りとかかなぁ。でも星6メンバー使いたいなぁ。のんびり考えよ

■育成

ヴィルトゥオーサs3
アレーンくんs2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?